プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お手紙

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




しつこくて申し訳ないですが、これでお誕生日記事の締めくくり。

2歳になるソナへのお手紙です。


_MG_4100.jpg


二歳になる蒼南へ




今すやすやと寝息をたてながら

『あんぱんまーん・・・』と寝言をいいながら眠っているあなたを見ながら
この手紙を書いているママは

二年前はおなかに入っていたあなたが
もう2歳になるなんて なんだか信じられないような ちょっと複雑な気持ちです。



1歳のときだけかと思っていたのに

やっぱり嬉しい気持ちと寂しい気持ちが半分ずつか、
正直に言うと、まだ寂しさのほうが勝ってしまうかもしれません。


でもね それは
あなたと過ごしたこの二年間が
ほんとうに ほんとうに 幸せで
今のあなたが とても とても 愛おしくて
ずっと この気持ちを味わっていたいから。
そのくらい 今がとても幸せだからです。


いま 改めて この一年の写真を見返してみると
本当に幸せな思い出がいっぱいで パパもママもソナも笑顔がいっぱい


あなたと過ごす毎日はちいさな幸せで溢れていて
ほんとうに毎日毎日が宝物みたいに大事に思えるよ。


ソナがなかなかごはんを食べなくて ちょっぴり大変な日も
かわいいいたずらに つい笑っちゃう日も
毎日のように窓から見る景色も
いつも行く公園でのひとときも
なんでもない毎日を元気なソナと過ごせることが一番の幸せ。

2月からは、週に2回程度だけど
ばぁばとじぃじとお留守番をしてくれているソナ。

この前、私がお家に帰ってきたときに
ソナが『おかえり~!』って元気に走ってきてくれて
なんだかすごく感動しちゃった。

ばぁばやじぃじが協力してくれることに感謝しながら
ソナのために出来ることを頑張っていかなくちゃと思いながらも
一緒にいる時間があまりに楽しくて、ついのんびりしちゃうけど
ソナがじぃじやばぁばととっても楽しそうに遊んでいるのを見ると
ママもとっても嬉しいです。

あなたが2歳のスタートを切るのと同時に
ママも新しい挑戦をしてみよう、という原動力になったし
あなたの笑顔、一緒に過ごす時間は全て、ママのパワーの源だから。


毎日 毎日
指のすき間から こぼれ落ちていくように
あふれてくる幸せを

こんなにたくさんの笑顔で彩られた日々を

きっとあなたは大きくなるまで覚えてないと思うから
代わりにパパとママがずっとずっと忘れないようにしようって思うんだ。


蒼南 わたしたちの子どもに生まれてきてくれて ほんとうに ありがとう



もう 「赤ちゃん」 と呼べる年齢ではなくなってしまったけれど
あなたがいくつになっても あなたを思う気持ちは 
まだ赤ちゃんだった頃に 心に誓った気持ちと変わることはありません。
それは ずっとずっと永遠に。

あなたがどんなときも 何があっても 
パパとママは 絶対に あなたの味方

ずっと ずっと 大好きだよ


_MG_4097.jpg


・・・と、ここまではムービーに使ったお手紙の内容をちょっと拝借して。


最後に、今年も素敵なお誕生日ムービーを作ってくれたロロへ。


連日忙しいお仕事が終わってから、
深夜までかかってムービーを完成させてくれてありがとう。


毎日、『今日もソナとのおでかけありがとうね』とか『美味しい夕食をありがとうね』と、
ほんとうに毎日欠かさず伝えてくれてありがとう。

普通の家庭なら『当たり前』な日常の家事と育児に
たとえ私のそれが人並み以下の出来でも

『毎日ソナの成長を愛情たっぷりに見守ってくれてありがとう。
ソナが明るく元気におちゃめに成長してくれているのはローラのおかげです。』
と、いつも全てを認めて労ってくれる


私はあなたのその言葉があるから、頑張れるんだろうな、と思います。



子育て以外でも、
私がやりたいなと思ったこと、それが無謀な挑戦でも、
とても前向きに背中を押してくれる、世界一周のときもそうだったけれど

きっと私ひとりだったら、やっぱり無理かな、やめておこうかな、と思ってしまうことが
あなたがいるから、どきどきしながらでも、一歩踏み出すことができる
本当に、感謝しています。



これから1ヶ月、週末もお仕事でほとんどお休みがないけど
体に気をつけて、頑張ってね。

ソナと私はいつも、パパの帰りを首をながーくして待っているよ。


大好きなパパへ
愛をこめて。


2013.6.30




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
幸せな雰囲気に満ちているローラさんのブログを楽しみにしている、陽と申します。
本当に素敵なご夫婦・家族ですね!
お手紙を読んでジーンとして、コメントをせずにはいられませんでした。
私は10月末に出産予定なのですが、悲しいことに夫婦共々仕事に追われ休みも合わず、待望だったマタニティライフをゆったり味わえずにいます。
無事に出産できたら、限りある育休中に私たちもローラさん夫妻のように子供と向き合い、子供との生活を楽しみ、著しい成長と幸せな時間を眼と心に焼き付けたいと思います。
これからもブログ楽しみにしています。

Re: No title

> 陽さん

コメントありがとうございます☆
10月にご出産予定とのこと、本当におめでとうございます!
お仕事されていると、夫婦の時間を取るのもなかなか大変ですよね。
(という我が家も今月は週末パパがいなくて母子のみですが・・・i-229
でも、ママが頑張って働いている姿を子どもに見せられるって素晴らしいと思います!
特に参考になることや偉そうなことはいえませんが、
陽さんのご家族がいつも笑顔でいられますように願っています☆
これから暑くて妊婦さんには大変な季節ですが
お身体大切に、無理なさらずに、残りのマタニティライフも楽しんでくださいね☆
無事に生まれたらぜひお知らせください!応援していますi-176
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
