プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


夏の過ごし方

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


急に暑い日がつづいていますが、お元気でしょうか?

ソナは水浴びがブームで、一日何回もお風呂で水遊びに励んでいます☆


あまりに暑いので、公園遊びもちょっと・・・と思ってしまう今日この頃、
それでも大好きな季節なので、楽しく過ごせるように工夫して頑張ろうと思いマース♪


↓写真は、夕方すこし涼しくなってから外出したときに出会ったわんちゃん。

2013070417350000.jpg

体重、なんとソナの6倍以上・・・
すごくいい子でおとなしいのをいいことに、ぐいぐい引っ張って散歩させようとするヒト。。

ちなみに何かポーズのつもりらしいです。笑




『2歳になると語彙が増える』と聞いてはいましたが
ほんとにめっちゃしゃべるようになったソナ。

してほしいこと・いやなこと・要求などはほぼ全て言葉で表せるようになり
びっくりです。


昨日も、牛乳が飲みたいと言うから
キッチンでコップに注いで渡したら、

ソナ『まま、もってって くーだーさい♪』と、言われてしまいました。



でも、いろいろ言えてない言葉もいっぱいあって
ここ数日、私の中で流行っているのが

ソナ流『まだ 残ってる』が言いたいときのひとこと。




『ちょっと のけっとる』です。


2歳児、
ほんっと、かわいいーーーー

他にもいろいろかわいい間違いシリーズがあるので
しばらく聞かせてほしいなーと思ってます☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


スポンサーサイト

コメント

たどたどしいしゃべり方、癒されるよね~。
うちは、お買い物のことを「おかいも」って言うよ(笑)
あと、この間は、すごく元気よく「ママ、おかねちょーだい!」って言われた。どこでそんなことを…^^;

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

かわいいよね~☆
うちも『売り物』のことを『うりもも』って言ってる。笑
でも『お』はほとんど省略だから、お金を『かね』というのをやめてほしい・・・
そしてなぜか『ぱぱ、かね』と言うよ。i-240ほんと、一体どこで・・・
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
