プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


抹茶パフェと女子トークな休日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2013070711380000.jpg

この土日も、ロロは両日フル出勤だったのですが、

帰宅後、夜からセブ関係の知人のお誕生日会に行ったり

日曜日は私の幼稚園からのお友達が一緒にお出掛けしてくれたりと

年数回ペース、普段なかなか会えない人とたくさん過ごせた週末でした。


あたりまえのことだけど、

人の数だけ違った生き方があって、普段の生活も全然違うし、
夢とか目標とか、幸せなことも大変なことも、悩みも
ぜーんぶが同じひとなんかいなくて、
それぞれに優劣も価値の高い低いも誰が比べられるわけじゃなくて

でも、こうやってときどき色んな人の人生を垣間見させてもらうと
改めて自分のちいささや普段の悩みがちっぽけに見えたりして
ふと考えさせられた週末でした。

やっぱり出会いって大切。

2013070711170000.jpg

噴水で遊ぶひと。↑

幼稚園からの幼馴染には、ソナがすっかりなついていて

『ねーしゃん、ねーしゃん、あっちいこーよー!』と手をひっぱって
丸一日遊んでもらっちゃいました。

おかげで外だったけどお昼寝はばっちり2時間程。

その間、涼しいカフェで快適にお茶しながらおしゃべりできて
ほんと幸せだった~

2013070716170000.jpg

この週末は

屋久島に住んでいる知人ご夫婦の、変わらない笑顔の写真を見て
『すてきだね~、ソナといっしょにいつか行ってみたいな~』と話したり

お友だちと将来の理想の家庭像について
『キャンピングカーでオーストラリア一周とか、一緒に旅が楽しめたらいいね~』とか
『海外赴任でついていくことになったら遊びにいくね』とか

ちょいちょい、現実味があるんだかないんだかわからないけど
今回の人生でやりたいことが出てきて、そういうのってとってもパワーになると思う。

たくさん話して、たくさん笑って、帰宅したら
ロロがソナに『ソナ、今日はパパがママにプロポーズした記念日なんだよ』って教えていて、

あの日のふわふわした夜の空気を思い出したりして。

特にまとまりはないですが、そんな週末。




最後に・・・

前回の記念日にロロが買ってきてくれた、大好きな高橋歩さんの本で
いいな、と思ったページを。

2013070813200000.jpg


(この本は子どもたちを連れて家族4人で世界一周中に書かれたもの。)



" Open Your Eyes "


ハワイって、海もサイコーだけど、なにげに『木』もすごくない?

特に、沖縄でいうガジュマル=バニヤンツリーが好き。
なんか、あったかくて、大きくて、優しくて、人間の世界を超えてるっていうか・・・
見てるだけで、この神様チックな存在感にやられる。

俺は、もともと『木』っていうものに、まったく興味がなかったんだけど、
木の上の生活を創る人、ツリーハウス・クリエイターの小林崇さんと出会い
一緒に過ごしたのをきっかけに、『木』が視界に入ってくるようになったんだよね。

不思議なんだけど、なんか突然、この地球上に木が増えたような気がしてさ。
『お、この木いいね、あっ、こっちの木もおもしろい』なんて、
どこを歩いていても、木が俺の目に飛び込んでくるようになった。

自分の目に映っている世界って、誰かと出会うことで変わるみたい。

人間は、脳みそのなかで、無意識に
自分の目に映るものをコントロールしているんだ、たぶん。

だから、これからも、アンテナを全開にして、新しい人、新しい世界にいっぱいであって
自分の目に映る世界を、どんどんカラフルにしていきたいな、って思った。

自分の頭の中で、楽しいもの、面白いもの、美しいもの、変なものたちが
いつも、ぴょこぴょこ自由にダンスしている感じ?
そういう感じで、ずっと生きたいな。


(高橋 歩 『Family Gypsy』)







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
