プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


やっぱり最高★ホームステイ ~アレキパ初日は大満足★

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


ブエノス、
グァテマラ以来のホームステイに大興奮のロロです。

集合写真

サンドラの家でお世話になったみなさん

ローラの右から
美味しい夕食と、優しい笑顔を振舞ってくれるサンドラママ
ファミリーとのコミニュケーションを助けてくれるみえこさん
日本のアニメ好きの優しい次男・ディエゴ
相部屋でお邪魔させて頂いた兄貴的存在・ともさん
ポケモン大好き、おちゃめな末っ子・ジョナタン
スポーツ万能、ママのお手伝いもばっちりな長男・ダビッド


ポチ

少しヤンチャな甘えん坊・ポチ(2歳)

気が付いたら、
自分らの部屋で一緒に寝ていたり、
自分らの部屋の入り口でおしっこしたり、
自由気ままな甘えっこです★


チョラです

やさしいお母さん・チョラ

ポチに比べて落ち着き
礼儀をわきまえた甘え方が愛らしいです★(笑)


他にも
モルモットやニワトリがいたり、
にぎやかな、あったかファミリーにお邪魔しました。


午前中
既に、4日前からサンドラの家にお世話になっている“ともさん”
アレキパ市内観光へ連れて行ってもらいました★


まずは、
家の近くのカテドラルへ


アイス

さわやかなシナモンかけバニラアイス(約70円)

自分たちだけでは素通りしてしまうアイス屋さんも
ともさんに連れられ、購入★

めちゃめちゃ美味しかったです★


花嫁さん

新郎&新婦と遭遇


やっぱり、どの国も花嫁さんは美しいです。
しっかり、自分らのカメラにも向いてくれ、握手もしてくれました。
幸せを分けてもらった感じです★(笑)


木の彫刻

木の彫刻の作成中


ともさんのスペイン語力のおかげで、
この木が、実際にここに生えていたものである事や
後、2週間位で完成することなど、
自分らでだけでは知りえない情報を知ることが出来、ありがたいです★


お手伝い

完成を早める為に自分もお手伝い(笑)


散歩の途中でも
自分たちだけでは、気が付かない
“お洒落な看板”をともさんが見付けてくれたり、
2人だけの散歩より
気付きの多い、ワクワクな散歩になりました★

そして、
大型スーパーで、バスのチケットを買い、
お昼を食べに、メルカド(市場)へ


メルカドレストラン

メルカド(市場)の食堂で昼食★3人でたっぷり食べて約380円★

2人では食べに行くことがないメルカドでの昼食
そして、2人では2品しか頼めないが、3人だから3品も頼める★

嬉しい事が一杯です★


果物屋さん

果物屋さんに挑戦

果物に囲まれ、幸せ一杯です!!

メルカドにはこんな果物屋さんが約20位あり、
この辺りは果物の甘い匂いで一杯です★


ジュース

フルーツジュース、最高です★

かわいい店員さんに
自分もローラもともさんも、会話が弾みます★


その後、アレキパのお洒落通りで買い物をし、
更に、ともさんのお知り合いの夫婦(自分らと同じく世界一周中)と会い、
お茶をしたり・・・・・

大満足なアレキパ市内観光でした★

ともさん、
ありがとうございます。



そして、夕方からは
サンドラ家の長男・ダビッドと末っ子・ジョナタンと
サッカーをしました★

サンドラ兄弟・ペルー代表と
自分とともさんで勝手に日本を代表し、
“ペルー対日本”の親善試合を開催★


サッカー対決

白熱のサッカー★ペルー対日本(躍動感のない写真ですが・・・)

前半、3対2と優勢に折り返すも・・・・

2000m以上の高地のせいか・・・
それとも、単純に歳のせいか・・・
後半は日本代表はベロベロのボロボロになり、

最終的に4対5でペルー代表の勝利。。。


このままでは終れないと・・・
バスケットで改めて勝負を挑みました。

流石に
身長差がハンパなく、
5対3で今度は勝利★

その後、
通行人の男の子や女子高生も勧誘し、
4対4でバスケットをしました!!


バスケット

こっちのゴールはサッカーにもバスケットにも対応し便利です

女子高生が以外にバスケットが上手で驚いたのですが・・・

それ以上に驚いたのは
通行中を勧誘し参加してくれた男の子のパフォーマンスです!!


ボールを追う姿はもはや・・・猿人

バスケットなのに、ドリブルが出来ない

シュートもスローイン的な投げ方。。。。


と、

日本で彼がバスケットをしたら、
『トラベリング』や『ダブルドリブル』というルールの中で
彼が活躍する場はないでしょう。

ただ、
この8人のバスケットにおいては
自然と彼の『トラベリング』や『ダブルドリブル』を許す空気が★

ルールよりも
『みながゲームを楽しむ事』を自然と優先出来たのです★


ルールは本来ゲームを楽しむ為に作られたものですが、
ルールに縛られすぎ、ゲームを楽しむという目的が達成出来ない事はよくあります。
みなが楽しむ為に、この8人の中で特別なルールが自然と出来た事はとても素晴らしい事です。


お疲れ

みんなでしっかり楽しみました★


そして、
疲れて果てて家へ帰ると・・・・・


お母さん料理

ママの美味しい料理

ママの料理は
今まで食べたどのペルー料理レストランより美味しかったです。

ご馳走様でした★


そして、

夕食後に、長男のダビッドに連れられ

家の屋上へと・・・・・


夜景

サンドラの家からのアレキパの夜景


こうして、ホームステイ初日を最高に楽しむ事ができました★

ともさんやサンドラ家のみなさんに感謝感謝です。



★☆★お知らせ★☆★

アレキパへ旅行の際は
是非、『サンドラの家』をご利用下さい★

間違いなく、
最高に楽しい思い出が出来ます★

朝食と夕食付きで1泊25ソル(約900円)
*DVD有り、24時間温水シャワー、洗濯機有り、
*インターネット有り、自転車貸し出し、スペイン語&音楽教室紹介可

住所:Calle Buena Vista 214 San Jacinto Cayama AQP
TEL:54-958929372(日本語可)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位9位に更新しました!!( 450ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けさせて頂きます★
大したものではありませんが、後日あみだくじで抽選し、お送りさせて頂きます


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑





スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

アレキバ

レを抜かして アキバと読んでしまったローマです。

今回も素晴らしいホームステイ先を 見つけられましたね♪
果物いっぱいで 物価が信じられない程に安くて…
夜景も 綺麗ねぇ。
「どこでもドア」が欲しい~~!!
でも 2000メートル超えの高度に 直には適応できそうにないね。
(お米が美味しいなら 永住も…と考えてしまったローマ)

アレキパの夜景って

ものすごく美しいですね~♪.+:。(´▽`*)゚.+:。

生で見たら、涙出そうなくらい感動しそうです。

そして、とっても温かそうなファミリー☆
私も【サンドラの家】に泊まりに行きたくなりました。

ローマ、いつか一緒に行く???w(←かなり本気 >▽<)

南米は 何処も魅了的ねぇ

もりっさの言う「いつか」が実現すると いいねぇ~
そんな希望を持たせてくれるから 読んでいてワクワクします。

サッカー・バスケのルール その時々で違っても 皆が楽しめればいいとローマも思います。

Re: アレキバ

>>ローマ

ちなみに、
アレキパだからね★
(アレキバ)ではないよー★

そうだねぇ、
お米は日本米ほど美味しくはないけど、
永住してもいいかもです★

そして、2000ちょいだから、高度も多分大丈夫です★

Re: アレキパの夜景って

>>もりっさ

夜景最高だよー★

家族も本当にみんなあったかいし、
是非是非、行ってみて欲しいところです!!

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
非公開コメント

