プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


海!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


前回の週末、手足口病のムスメと母を残し、
サーフィンに行ってしまった父。(ロロ)

『いてもらっても特に何をするわけじゃないし、
まぁいいか』

なんて思っていたのは最初のうちで、
やっぱり結構イライラ・・・

夕方、
『ごめん、やっぱり予定より遅くなる』メールが来たときには
疲労困憊。文句のひとつも言うのも疲れて言いたくもない。

やっぱり私はもっとストレス発散の方法を身につけるべきだな、と
痛感した週末。

こういう日は夕食なんか作るのやめて
パパに何か美味しいもの食べに連れていってもらおう、と決心したのでした。


(別に休日に楽しいことをしちゃいけない、とか心狭いことを言いたいわけじゃないし
ロロは普段よく頑張っているしね、ただ、win-winじゃないとね、という話です。)








で、びっくりしたのがこの日のソナの発言。


なんとなく、本当のことを言うのも気が引けて
ソナには『今日はパパお仕事行ったよー』と言っておいたのに

お散歩に出掛ける前、玄関でぽつり。



『みんな うみ いった。しょなちゃん いってない。』


と言って靴を履き、すっくと立ち上がった!!


えーーー、なんで知ってるの??(←心の声)



ソナ、なかなか勘の鋭い女のようです。




と、いうわけで、(?)
アップし忘れていた海の写真。


201308101.jpg

8月上旬。
この日はソナも一緒に行きました。


201308102.jpg


パパと一緒に楽しそうに遊んでいるな~と思ったら。


201308103.jpg

一瞬にしてソナの表情が曇った。。



転覆したらしいです。



で、 

じゃぁ違う遊びにしよう~と
波を受けて遊んでいたら、

何回目かに、ソナの背より高い波が来てしまって

波にのまれちゃったらしいです。


このふたつの出来事を続けざまに体験し

201308104.jpg

私の両手を決して放さなくなったソナ。↑



201308105.jpg

ランチ中に許しを請うパパ。笑

この日は生後半年のSくんも一緒に海!
暑い中、ほんとによく頑張ったよ~


201308106.jpg

最後に、浜辺で貝を拾う遊びに変更↑(笑)

ひたすら私のポケットに貝を入れて集めるソナ。
みんな生きてるから、ソナに見つからないようにこっそり帰しましたとさ。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
