プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初めて見たムスメの姿・・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



たくさん遊んでもらったひいおばあちゃんのお家を出発して
向かった先は~・・・

201308133.jpg

猪苗代湖!

ソナ、初めての湖水浴、波もないし楽しめるかな~と思いきや、

彼女の視線はすでに他の魅力的なものをとらえていて・・・



201308134.jpg

ピンクのスワンボートに乗りたい!!と。

ハンドル大好きなソナ、すごーく満足げに運転してくれました。笑

でもこのピンクのスワンちゃん、王冠もつけてて可愛い☆

何気に私たちも結構楽しめました♪



そして、ランチの後は、この日泊まる予定の裏磐梯のペンションへ。

ちょっとは涼しくなるのかなーと期待していたら、
期待を上回って、着いた瞬間冷房をつけていた車の中より涼しくてびっくり。

ちょっと移動しただけなのに、こんなに違うなんて。



車の中でお昼寝したソナは、早速ペンションの露天風呂(貸切)へ。

201308135.jpg

しかーし!

アツいお湯大嫌いなソナ(普段お家ではほぼ水風呂)、
いくら水でうめても全然入れず、ずーっと桶の中!笑

ま、これはこれでいい思い出かな~
上の写真、桶の中に足をいれて立ってる後姿、私的にはこの旅一番のショットかも。

冬までに暖かいお湯に入れるようになってねーー(←コレは切実・・・)



そしてそして、お待ちかねの夕食。

ここのペンションは地産池消、季節の素材を使ったフルコースが自慢・・・
とのことだったので楽しみ~と思っていたら。。

201308136.jpg

思っていたより、かなり独創的な?味付けで、
残念ながらソナはほとんど食べれず
(まぁ普段から食に対してかなり保守的ですが。)

でもびっくりしたのはここからで、

オーナーの奥様が笑顔ベースのとてもやさしい方だったんですが
子どもの食事作法にはちょっとうるさい・・・ようで

(なんかの本でフランスの子どもはちいさくても食事のマナーはしっかり守る、とか読んだけど)

お食事に飽きてソナがうろうろし始めると

『ソナちゃーん、ちゃんとおイスに座ってたべましょうね~』
『どこのお席に座りたいかしら?ママのとなり?ばぁばのとなり?』
『じゃぁこっちにしましょうね~、ほら、ちゃんと座って食べたら美味しいのよ~』

と、しっかりソナの動きを封じこむ。。


そして、普段、私が言っても聞かないのに
この方の威力に圧倒されたのか、そのうちちゃんと座るように。

おまけに食べられるものはごはんだけ、という状況なのに
ひとくち食べると、その方の姿を探し、


『おいしい!』

『おいしい!』

を連発!笑


これにはロロとふたりで爆笑!・・・というわけにもいかないので、こらえるのに必死でした。


いつのまにそんな気をつかえるようになったの~??
初めて見たムスメの姿・・・かなりおもしろかったです。



そんな夕食の後は、湖の近くに花火大会へ。

もちろん話題は↑の話で持ちきり!で、写真も撮れてないんですが
これが今年一番くらいによく見えた花火で、なかなか良かったです。

車でちょっと行ったところで、人も少なくて涼しくて(むしろちょっと寒かった)
高い建物がないから全貌がくっきりおっきく見えて、帰りも楽チン♪(渋滞一切ナシ!)


うちの両親も近くに住んでいてもなかなか行かない裏磐梯、
今回初めて行ってみたのですが、なかなか良かったし
キャンプ場やコテージ、ペンションなど泊まるところも豊富で
アクティビティも種類が多くリーズナブルなのでおススメです☆


次回に続きます♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

No title

楽しい旅行記 有難う~♪
そなちゃん 変顔が板について来ちゃったねぇ~(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> ローマさん

そうですね~^^
毎日いろいろ面白いです。笑

いつも遊んでくださってありがとうございます☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
