プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


実家のお墓参り☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


この一週間、高知から来てくれた従兄妹たちと一緒に
ディズニーやプールなど、おもいっきり楽しんでいたソナでしたが、

なんとここにきて、遅めに流行にのったかたちで手足口病に・・・


熱も下がり、食欲も出てきて、本人は振る舞い的にはもう元気ですが
この週末の海の予定は諦めて、のんびりゆっくり過ごすしかなさそうです。

まぁ、もう十分遊んだし、たまにはね。





本当によく遊んだこの夏休み、

結構前のことですが、ちょっとさかのぼって
お盆休み、実家の福島に帰省した日の出来事・・・

201308111.jpg

実家に帰ってまず最初は『お墓参り』

変わったお家だと思ったのか、
気が付くと、ソナはとなりやそのとなりのお墓にもご挨拶に行っていました

(写真は、ぺこりとおじぎをして手を合わせるソナ@知らない方のお墓)


とはいえ、実際に廻るお墓の数も十以上とかなり多くて
着いて早々、なかなかハードな出だし・・・

(ちなみに今回は初のお盆シーズンの帰省だったので
渋滞を避けてAM3:00出発、郡山に6:50着!で、そのまま早朝お墓参りに合流。)


早朝と朝ごはんを食べた後の午前中と2回にわけて
お盆のお墓参りを完了し、お昼寝の後は、プールへ!


夕方の屋外プールをソナ、パパ、私と三人で
また別の屋内プールをばぁば、私の従姉妹&お母さん、パパ、ソナとで
人生で初めてプールをはしごし、長い初日が終わりました。


大人だけだと淡々と過ぎてしまうお墓参りも
ソナが一緒だとみんなニコニコで、ご先祖様も笑顔が見れて喜んだかな♪と思います。

それにしても、にっこりしながら手を合わせておじぎするソナが
おもしろくてかわいかったです☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
