プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ママとメルカドでお買い物♪inアレキパ★ホームステイ

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


マンゴー


こんにちは
どの国でも、一番美味しいものは家庭の台所から出てくると確信しているローラです。


今日は、ママとメルカドへお買い物に行ってきました

こちらは、昨日ともさんと行った市場よりも、
より現地色が濃く、観光客なんかひとりもいないようなメルカド

おまけにアレキパで一番大きいということで
迷子にならないように、ともさんとロロと三人でママにしっかりついて行きました。


今までもいろいろな場所でメルカドには立ち寄ってきたものの
なかなか実際に買い物をすることはなかった私たち

ここでも珍しいものがいろいろとありました。

そして、昨日行ったメルカドよりもほとんどのものが安い!


むらさきとうもろこし

こちらは紫色のとうもろこし
メルカドから帰るとママが煮て(?)ジュースにしてくれました。
グレープジュースみたいで美味しかったです(色にごまかされているのかな?)

ピーマン

そして、色とりどりのパプリカ
お野菜もフルーツもとにかく種類が豊富で
こんなところでお買い物できたらお料理も一層楽しいだろうなぁと思ってしまいました。


なかには、とても写真ではお見せできない(と私が思っているだけ?)
羊さんの頭(これが一番怖かった!)や、ぶたさんの顔、おしり、しっぽなどなどもあり、
メルカドはちょっとした観光地よりも感情が動く場所です。

ママは行き付けということもあって、お友達もたくさん。
たくさん買うので、途中でお友達のお店に荷物を預かってもらったり


私たちもママのお友達とお話する機会があって、楽しかったです

こちらは、道でちいさなお店を広げていたおばあちゃん

おばあちゃん


おいくつですか?とお歳を尋ねて、
『お若いですねぇ』『同い年ですねぇ』とロロが言うと
『あら~、もぅ冗談を言って』とにこにこ笑うかわいらしいおばあちゃん


お花

この日、ママが買ったお花はこれで30円!羨ましい限りです♪

ママとのメルカド散歩は、発見がいっぱいで
ちょっと自分もここで生活している人のような気分を味わえるほっこり幸せな時間でした



今日のおまけ


サンドラの家

『連れて行ってくれないの?』玄関でじっとこちらを見ているポチ


昨日紹介した通り、サンドラママには三人の息子さんがいて、
みんなとっても性格が良い子どもたち。

みんなそれぞれ学校があるのに、
今朝も私たちが起きた頃にはキッチンのお掃除したり、
私たちのために朝ごはんの卵を焼いてくれたり
今日はともさんから借りた本を私たちがコピーしたいと言ったので
結構遠いコピー屋さんにも連れて行ってくれた。

おまけに長男ダビットと次男のディエゴにいたっては
日本語も話そうとしてくれる。

どうしてこんなに良い子たちなんだろうと不思議になってしまうくらい


お家にたくさん外国人が来るってどんな気持ちなのかなぁと
ふと考えてしまいました。

思えば、今回の旅に限らず
フィリピンやモロッコなど、いろいろな場所でホームステイをさせていただいている私たち

いつか私たちも外国からのお客さまを受け入れられるような家庭をつくれたらなぁと思いました。





★☆★お知らせ★☆★

アレキパへ旅行の際は
是非、『サンドラの家』をご利用下さい★

間違いなく、
最高に楽しい思い出が出来ます★

朝食と夕食付きで1泊25ソル(約900円)
*DVD有り、24時間温水シャワー、洗濯機有り、
*インターネット有り、自転車貸し出し、スペイン語&音楽教室紹介可

住所:Calle Buena Vista 214 San Jacinto Cayama AQP
TEL:54-958929372(日本語可)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位9位に更新しました!!( 457ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けさせて頂きます★
大したものではありませんが、後日あみだくじで抽選し、お送りさせて頂きます


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑





スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

市場

旅行先で覗く市場で その地の魅力を感じますね。
紫とうもろこしのジュース…味見してみたぃ~
お花も 日本では1本も買えない値段で こんなにステキな花束。
野菜・可愛い笑顔のおばぁちゃま ポチ君と門と表札のショット いいね。

市場いいですよね♪

どの国に行っても、市場は活気があって、面白くて、私も大好きです。
地元のママと一緒に行くのが、きっと一番楽しめる方法ですねv-22

中国のスーパーにも、色々売ってますよ~。
生きたカエルとか、ナマコとか、丸ごとの黒い鶏とか、豚足とか、豚の舌とか。
スーパーでもこれだけ濃いので、市場に行ったらどんだけすごいのか楽しみですv-10

Re: 市場

市場は地元の雰囲気が濃く味わえて、大好きな場所です!
とうもろこしジュースは・・・あまりとうもろこしの味はしなかったです。。

Re: 市場いいですよね♪

>kyokoさん

中国のスーパー、すごいですね!!
私たちはまだ中国行った事ないのですが、
きっと楽しいだろうなぁ~★

blog今後も拝見させていただきます★
非公開コメント

