プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


運動会と親子の憧れの話

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



読書の秋の次は、スポーツの秋ということで、
昨日はソナ二回目の運動会でした♪

201310031.jpg

いつも行っている児童ホームで、
前もってみんなで色を塗った万国旗も飾られて・・・
ソナは、前回の幼稚園での運動会が楽しかったようで、出掛けるときから

『うんどーかい!(よー)いーどん、する~!!』とテンション高く出発しました。


201310032.jpg

そして、この日は、ソナ初めての『髪結い』にも挑戦。

思いっきり無理がかかった髪形になってしまいましたが、
うちにはいただき物でちっちゃい可愛いヘアゴムがたくさんあり、
一度使ってみたい、という母の欲求と、

『お友だちのはるちゃんみたいな髪型をしてみたい』というソナの憧れが
こんな感じに仕上げてしまったというわけです。。。

201310033.jpg

ああ、やっぱりソナにはまだ早かったか、と
思ったのですが、

痛いのを我慢してやっと結んでもらった髪の毛にソナは大満足の様子で

『はるちゃんみたーい♪かわいい~♪』

と、ご満悦・・・

いや、はるちゃんみたいではないよ、という母の心の声は届かず

そのうち、

『そなちゃん、テレビのゆうなちゃんみたーい♪』

と、エスカレート。

母と娘の憧れが引き起こした、ちょっとした事故、でした。笑





肝心の運動会のほうは、盛り沢山な内容で

赤、ピンク、青、水色チームに分かれての入場行進



聖火リレー(まあるくなって一人ひとり手渡す)



紅白玉いれ&お片づけ競争



りんご狩競争(木になっているりんごを取って先生のカゴに入れて戻ってくる)



障害物競走(写真上・
タオルに子どもを乗せてひっぱったあとは、足の上にのせてイチニっと歩き、ジャンプで橋を越えて、
最後に跳び箱を上って越えて、走ってゴール♪)



よーいどん!(かけっこ)

と、全部に参加することができて
最後のかこっこは一人で走れたし、一目散に先生のところまで行ってメダルをもらって
また走って帰ってきて、すごく嬉しそうでした☆


夜寝るまでメダルをかけて、
『そなちゃんねー、りんごとったの~♪』等
運動会の思い出をいっぱい話してくれたソナ。


私もとっても楽しい思い出になりました。

ちゃんと『よーい、どん!』で走っていったソナの後姿を見て
結構感動してしまう、涙もろい母・・・

疲れてころっとお昼寝した寝姿を見て
『大きくなったねぇ』と心の中でつぶやいた午後でした





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

No title

運動会、楽しかったですね☆

そなちゃん、二つ結び、とーっても可愛かったです(^^)

うちは、パパが「りんは長い髪は似合わない!」と言って、すぐ切ってしまうんですが(^^;、たまに私の「結びたい!欲求」が高まった時に、こっそり家で結ってます・笑 
するとりんも「ゆうなちゃんみたーい」と喜んでますよ・笑

髪を結ってあげられるのって、女の子ならではですよね♪

Re: No title

> たみぃさん

運動会、ほんと楽しかったですね!
正直、もっと簡単なものかと思っていたので
あんなにいろいろ競技させてもらって感動でした☆

せっかくの記念に残る写真に変な髪形ですが、これもいい思い出?i-229

りんちゃんは髪の毛短いのも長いのも絶対似合いますよーi-80

それにしても『ゆうなちゃん』はみんなの憧れなんですねi-261
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
