プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


上野どうぶつえん×2

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


9月最後の週末は、
二週続けて『上野どうぶつえん』に行って来ました☆


どっちもパパのお休みがなかったので、
一回目は、大学時代のお友だちと息子くんたち(年中さん&三歳)と


201309221.jpg

年中さんのお兄ちゃん(かいくん)、後姿がとっても大人びて見える!

一日、ソナをリードしていろいろと面倒を見てくれて
すっかりお兄ちゃんの風格!

201309222.jpg

次男くん(三歳・なっちゃん)も、もうベビーカーなしで
ぐんぐん歩くし、走るの早いし、ソナのベビーカーも押してくれたりと
やっぱり一年の差は大きいなーと実感。

前回会ったのは一年前の夏だったのだけど、
そこからの成長ぶりに私は驚かされっぱなしでした!


ほんとうになんか・・・
ふたりともあっというまにお兄ちゃんになってた~

ついこの前まで赤ちゃんだったのに・・・




そして、前回はコミュニケーション不可だったソナが(笑)

ソナ『あれ、なあに?』
かいくん『あれは、しまうまだよ』

とか、ちゃんと会話が成立しているのにも感動!!


この日は三連休真ん中ということもあってか超☆激混みの動物園で
人生で初めて自販に並ぶという貴重な体験もしてしまうほどだったけれど、

ソナはお兄ちゃんふたりと、しっかり一日楽しんでご機嫌だったし
私も、久しぶりに会えたお友達とおしゃべりできてとっても楽しい一日でした♪

まだまだ目が離せない子どもたちだけど、
子連れで賑わう動物園では、ある程度自由にさせてあげられるのが有難い☆

まぁ、パパがいてくれたほうがおしゃべりには集中できるけど
こうやって、土日に遊んでもらえるのは本当に嬉しいです!
えりなちゃん、ありがとう!また遊んでね~☆






そしてそして先週末、またまたパパはお仕事で・・・
今度は幼稚園からのお友だちに付き合ってもらい、上野どうぶつえんへ。

もう年パス買おうか迷いながら・・・笑

201309292.jpg

この日は、普通の週末だったのでそこまで混んでなくて
パンダもお顔がしっかり見えました♪

(ソナ抱っこのため、写真はないけど・・・

いろんな動物が見れて、やっぱり楽しかったです^^



↓岩みたいなところに数箇所あいてる『穴』に前回から興味津々・・・
何もいないんだけど、ずーっと覗いていて全然動かない。。

201309291.jpg

前日から、ソナに『どうぶつえんにいったら、なにが見たい?』と聞いていたのですが

返ってくる答えは必ず
『ふらみんご』

・・・なかなかしぶい。。。

鳥類がすきなようで、ハトやすずめも喜んで追いかけていました。笑


途中、幼稚園生くらいのグループの追いかけっこに混ざりたそうに一緒に走っていたソナ。

ふと、その子どもたちを見ながら
私たちはあんなちいさいころから友達だったんなぁ、としみじみしたり。。。


ソナも二週続けて行ったせいか、最近のおしゃべりは主に
『動物園ネタ』が多いです^^

よっぽど楽しかったんだろうな~

でもなかなかひとりでソナ連れて行く気にはならないから
一緒に行ってくれたお友達に感謝です!

ソナ、今回でしっかり名前も覚えたから、また遊んでやってね~^^
今のところ一日に数回は『ひろえちゃん、なにしてる?』って言ってるよ。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

そなちゃん、とうとう名前を覚えてくれたのねー(≧∇≦)
嬉しい限りだよ。
そなちゃん、鼻ばかり出て大変だったねf^_^;
両鼻から出てたのには笑ってしまったけど。
また一緒に遊んでもらえると嬉しいよー。
二人からたくさん元気もらえて、月曜日は久しぶりに体調が良かったよ(^^)ありがとう☆

Re: タイトルなし

> ひろえさん

そうなのよー
帰ってから毎日、『ひろえちゃんとどうぶつえん、いったの♪』って言ってるよ。笑

しかしすごい鼻水だったよね、、
そしてやっぱり風邪でした。。。
今週前半は私も熱出たりして、こんなにあっさり風邪をひくなんて・・と悔しい気持ちでいっぱいだったよi-241
もう治ったけどね!

ひろえさんも無理せず、お仕事ほどほどに・・・ね♪
動物園、楽しかったよ~☆

フラミンゴを認識してるなんてすごい!
我が家は今度旅行で鳥たちにエサをあげられるとこに行くんだけど、きそなちゃんみたいに楽しめない気がするよ…^^;
涼しくなってきたし、ピクニックとか一緒に行きたいな♪
来月の土日とかどうかしら??

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

ピクニック、いいね~☆ぜひぜひ行きましょう♪
来月の予定、連絡するね!
FBで見てるけど、りこちゃんほんとにかわいくてお姉さんぽくて
とてもソナと一日違いとは思えない。。。なんだろう、この差は。
前回会ったときは赤ちゃんだったから、会えるの楽しみだよーー☆

旅行、鳥たちにエサをあげられるところ・・・いいね♪
ソナは『はとさん、まてまて~したら、とぶ。』ってよく言ってるよi-229

来月、また夫が出張になっちゃいそうなの~。パパが忙しい者同士、子連れで遊ぼう(笑)
そなちゃんの鳩の話、シュールでかわいい(笑)

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

パパ忙しいね~i-201残念・・・
というか結構頻繁に海外出張の中、ひとりで頑張ってるゆいちゃんが本当尊敬。
偉いよーi-201
11月、会えるのがとっても楽しみ♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
