プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


幼稚園候補、決定?!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★




今日は、前回行ってかなり好印象だった幼稚園のお遊び会へ♪


201311061.jpg

まずは室内で、こんな↑冠を作ったり、
小麦粉ねんどで遊んだり
他にもどんぐりのマラカスや、まつぼっくりのおもちゃ等でいっぱい遊びました♪


201311062.jpg

ソナは特に小麦粉ねんどが気に入って、
ずーっとねんど遊びに夢中。

で、お外に出たのは終了30分前・・・
もちろん30分遊んですんなり帰るはずもなく

園庭も楽しいことがいっぱい過ぎて・・・ね。

この幼稚園の何が良いかって上手く説明できないし
ひとつひとつはちいさな?ことなんだけど、それがとても心に沁みると言うか・・・

写真の真ん中、園庭の創作スペース?みたいなのも
いろんな材料(ペットボトルのキャップや色画用紙、ペン、はさみ・・・等)も
こういうところで自由に作って遊んだら楽しいだろうな~、とか

(ソナはなぜかイスをいっぱい並べて去っていったけれど・・・

今日は柿が干してあって、干し柿をつくってたりとか。

園内に上がらせてもらったら、ステキなかわいい雰囲気の図書スペースや

牛乳パックやたまごパック、プラスチックのトレーなんかの回収箱もあって

こうやっていろいろ工作に使う材料を集めてるんだ~とか・・・

そうしていろいろ置いてあるんだけれど、全然散らかってない、
むしろペンは色ごとにちゃんと、道具も分けてきちんとしているのもすごいんです!



幼稚園の先生だったお友だち曰く、
そういう準備をするのってすごく大変だから日常的にはなかなか出来ないんだとか。

まつぼっくりやどんぐり、紅葉した葉っぱ、それに廃材なんかも
きれいに洗ったり拭いたりして・・・って想像するとたしかに。


いろんな意味で心を掴まれている今・・・
やっぱりここが一番の候補かな~と思いました。




たーっぷり遊んで、でもまだ後ろ髪ひかれつつ・・・

幼稚園の前の公園でみんなでランチ・・・(ソナはみかんのみ

201311063.jpg

なんてほのぼの~三人並ぶとますますかわいい♪


落ち葉の冠、けっこう気に入って最後までかぶっていたソナなのでした。
なんかインディアンの子ども?みたい。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

No title

あやちゃんお久しぶり。たまにブログ覗いて、ほんと癒されています(笑)。あやちゃんのおうちにそなちゃんに会いにいったのが去年の夏、ほんとまだ赤ちゃんだったのにこうやって大きくなるんだねぇ〜。子ども成長は早い、ってしみじみ感じました。ますます女の子っぽくなってきたね。日本は寒くなってきたと思うけど(秋服うらやましい!)、みなさん健康にご留意されて楽しい日々をお過ごし下さい。

Re: No title

> さとひろさん

コメントありがとうございます☆見ていただいていて本当に嬉しいです!
昨日ちょうど熊谷さんとアスレチック公園に行っていました^^
こちらは本当に寒くなり、暖かいのが羨ましいです。笑
ルワンダはいかがですか?またお会いできるのを楽しみにしています☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
