プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ゆめ牧場☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



お天気が良かった日曜日、ロロが三連休唯一のお休みだったので
『成田ゆめ牧場』に行ってきました☆

ゆめ牧場、というネーミングが私の心を掴んで
いつかいきたいなーと思いつつ、なかなか実現しなかったのですが
先日お友だちからチケットをいただいて・・・
それなら寒くならないうちにと、さっそく行ってみることに♪


思いのほかウチから遠かったので、
ソナはおなかぺこぺこ、着いて早々まずはランチタイム♪

201311031.jpg

やっぱりおなかが空いてるとよく食べるので嬉しかったです☆

この日は本当に暖かかったので、ピクニックシートを敷いてお外で食べると
本当に美味しかった♪ソナもお箸を使ってもりもり食べてくれてホッ^^



自分たちのランチタイムのあとは、牛さんにエサをあげに~

201311032.jpg

いつもやぎさんにエサをやるのは慣れているソナも
牛さんの食べっぷりにちょっと圧倒されていました。笑

コップのエサが一気になくなるからね~、ソナの目線だと結構な迫力だったはず。



お次は大好きなヤギさん&羊さんたちのもとへ。

201311033.jpg

をそうじしよう!』という看板の前にほうきとちりとり。
こういうのって子どもの心を刺激するんですね~

ちりとり不足になるほど、子どもたちこぞってやってました。笑

ご他聞にもれず、ソナも。
ほうきとちりとりが上手く使えず、手で拾おうとしてロロに怒られていると
隣でも『あ~!だめでしょ、手で拾っちゃ~!!』という声が。
みんな考えることはいっしょなんだなぁ・・・と思いました。^^


そのあとも、うさぎさんと触れ合ったり、
ぶたさんのお昼寝に見入ったり、
アヒルさんのレースを、きゃっきゃ言って観戦したり、
初めての牛の乳搾り体験をしたりと、
2歳児ながらかなりしっかり楽しめました♪



そして、私的に衝撃だったのが、↓意外に高い場所を好むヤギさんたち。
つねに数頭上っていて、プチ渋滞になっているのがおもしろかったです。

201311034.jpg

3歳以上~の乗馬(ポニー)にも
さすがに3歳には見えなかっただろうけど・・・


そして、ソナが一番気に入っていたのが↓これ

201311035.jpg

いろんな面白い自転車に乗れるコーナー♪

ワンちゃんの顔の自転車や車みたいなのや、4人のり、
ぴょんぴょんジャンプして漕ぐタイプのもの・・・等

どれもロロがめちゃくちゃ急いで漕ぐので
『ゆっくりでもソナは楽しいのに、だれと競争してるつもりなんだろう・・・』
と思っていたら、
ロロ曰くパパたちの間には熾烈な戦いがあった、ということでした
ほんとかなあ。笑



そんなわけで、ソナもめいっぱい楽しんで
帰りの車はぐっすりでした♪






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
