プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お手てえほん

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


三連休、パパは昨日もおでかけの後、夜からお仕事をしに行って
今日もお昼のぶんと夜のぶん、お弁当をふたつ持ってお仕事へ。

夜のうちにお弁当をつめていると、ソナが小さじスプーンを持ってきて
『これ、ぱぱのおべんとう食べるちゅ?(食べるやつ)』と聞くので

『それじゃあ、パパちっちゃ!ってなるよー』と言ったら

『ちっちゃ』がおもしろかったらしく

ソナ、『ぱぱ、ちっちゃってなる~?^^』と嬉しそうに何度も言っていました。

ほんと、最近のおしゃべりがかわいいです☆





さて、写真は・・・

早朝・・・寝起きで、パジャマを着替える途中に
えほんの誘惑に負けたひと↓

2013110109500001.jpg

読んでいるのは、大好きなわにわにの絵本。

『わにわにがろうかをあるいてきました。なにかたべるものはないかな。』とか
『あぁ、しあわせなわにわに』
というフレーズをそのまま覚えていて、
ページをめくりながら、『読んでいる』風です。





それと、結構前からですが、『おててえほん』が気いってるソナ。

(幼稚園くらいの子どもがお手てをひらいて、物語を自作・展開していくもの)

ぱんぱん、と手をたたいて開き

『むかーしむかし、おじいしゃんとおばあしゃんが、しゅんでした。(←すんでいた)』
から始まり、
『おじいしゃんは はたけにいって おむすびをたべました。』
『おむすびが ころころ~って。おむすびが、ころころ~っていきました。』

と、夜寝る前に私がお話しているおむすびころりんや、ももたろう物語を
てきとうに喋っています♪

おもしろかわいいので、ムービーに・・・と思っていたのですが
なかなか撮れなかったのを最近やっとロロが撮ってくれました☆


2013110109500000.jpg


ほんとうはもうちょっと書きたいことがあるのですが
準備ができたソナが玄関でおまちかねなので・・・

今日はこれからお友だちの赤ちゃんを見に行ってきまーす☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
