プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



3日振りのお昼ね

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


201310121.jpg

2歳3ヶ月にして、最近2日に1回くらいしかお昼寝をしなくなったソナ。


今日は午前中、ふたつの幼稚園の運動会をはしご参加してきたので
さすがに寝るでしょ、朝も早かったし、と思ったのに
帰宅したら眠い目をこすりながら元気に遊ぶ・・・

いや、そこぜんぜん頑張らなくていいよ!


私のほうが疲れてソファに横になると、

『まま、おふとん、かけてあげるね

と小さいクッションを乗せて去っていったソナ。


しばらくして、私がくしゃみをしたら

『まま、だいじゅーじゅ?(大丈夫)』と、見に来てくれたり。


かなりひとり遊びもしてくれるようになり、
思っていたほど、この『お昼寝なし』生活は大変なことではなかったのですが
(夜も7時前にコテッと寝てくれるし)

本人がうっすら目のしたにクマをつくっていたりするので

免疫力が低下して体調を崩さないかちょっと心配で
お昼寝してくれるとやっぱりほっとします。


こういう↑寝顔も撮れるし。

赤ちゃんのころから、何度この寝顔を撮ったことか、
それにどれだけ癒されてきたことか。




ちなみに一番上の写真は運動会の参加賞。

絵本に、おやつに、ふうせん、おえかきボード、
先生の手作りのお手紙(未就園児クラスのご案内)etc、かなり充実。


ひとつ目に行った幼稚園は先生が良いと評判で、
一クラスの人数も少なめだから、目が行き届いていそう。

二つ目のほうは、自然がいっぱいで外遊びが楽しめそうな園庭と
木のぬくもりある園舎が魅力・・・


いろいろ見学に行っても、まだまだ迷っているけれど
それもソナと一緒に楽しんでいければいいな、と思います♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング






コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
