プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


こんな街に住みたい!!青空美術館★バルパライソ(チリ)にて

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★

じじの一番

青空美術館のお気に入り作品(モザイク柄のイスとカラフルな家々)


ブエノス、
サンチアゴに来て以来
犬と心が通じ合ってきているような気がして嬉しいロロです。

首都・サンチアゴから少し離れた
チリ最大の港町・バルパライソへ訪れました!!

サンチアゴからバルパライソへ向うバス停で
またも人懐っこいワンちゃんに遭遇!!

犬1

すぐにゴロンと寝転がり、お腹を出して甘えます★


そして、
道路も今までのどの南米の国よりも整っており
快適なバス移動ができました。

バルパライソに到着し、
バス停を出ると、不思議な飲みものを売るおじさんを発見!!

長いファンタ

細長く伸ばしたファンタとコーラ(味は普通でした★)


30分程歩くと
青空美術館の麓に到着、
約100年前より市民の足として利用されている
アセンソールというケーブルカーのような傾斜式エレベーターで登ります★

ケーブルカー

木箱のような車両と道の脇に咲く花々がかわいいです


丘からの景色は絶景です!!

街並み

空と海の青がきれいです


丘を登ったところに
青空美術館はすぐにあります。

美術館といっても普通の美術館ではなく、
バルパライソ独特の絵のような街並みと一体になったアートスペースで、
坂道の途中、20ヶ所に壁画が展示されています。


青空美術館

色鮮やかできれいな壁画です


青空2

細かい絵もきれいです


これらの絵はチリを代表する画家達によって
1990~1992年に描かれた作品です。


青空美術館の20の壁画以外にも
沢山の壁画が描かれています。

現代アート

新しい壁画は色が鮮やかです


美術館の壁画と別の壁画がマッチした風景も沢山ありました★

融合

こんな街中に住んでいたらワクワクしますね


そして、
最後にローラの一番のお気に入りの壁画をどうぞ★

綾の一番

少し狭いスペースに寝そべっている猫さんがかわいいです




★☆★お知らせ★☆★


この旅を一緒に歩んでいる友をご紹介したいと思います。

実は、自分はこの旅に出て自分の心の弱い部分が出てきてしまい、
バスで過す夜や、船の上、高度の夜等、
自分の心を上手くコントロール出来ず、
マイナス方向に考えが加速してしまい、苦しい思いを多々しています。

そんな自分の心を鍛えるべく
『心トレ』という本(トレーニング教本)と共に訓練を進めています。

読んだら、瞬時に心が強くなる・・・
というような事ではもちろんなく、
トレーニングなので、努力が必要ですが、
着実に力をつけられる内容になっています。

自分自身、この本で学んだ心を落ち着かせる小道具を使い、
苦難を既にいくつか乗り越えたりしました。
(小道具一例、水を飲む、お気に入りの歌を口ずさむ、鏡に映った自分を見る等)

自分自身を前向きな方向へ変えたいと考えている方には是非是非、お勧めです★

絶対、損はしません!!

ちなみに、自身が大学時代に、
他大学のゼミでお世話になっていた西田弘次先生の著書で、
(自分が“こんな教育者になりたい”と尊敬する恩師です。)
世の中の人々へ出す“初めてのラブレター”と仰る通り、
先生の愛が詰まった、想いのこもった本となっています★

興味のある方は是非是非、お手に取ってみてください!!

↓↓↓以下URLよりご確認下さい↓↓↓
http://nishida-koji.com/
(アマゾンやセブンアンドワイ等での購入が可能です★)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位9位に更新しました!!( 457ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けさせて頂きます★
大したものではありませんが、後日あみだくじで抽選し、お送りさせて頂きます


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

メンタル

7キロ 体重が落ちてるのが心配だったローマです。
(体調不良の時は 心も弱くなって当然だと思うの)
ニセ警官のような事もあったし 移動中は気を張りっぱなしで 二人とも かなりストレスもあるでしょう…

高度の低い所で ワンちゃんにしっかり癒されて下さい。

書き忘れ

青空美術館と箱型のケーブルカー ほのぼのしてて いいねぇ~

元気?

今、笠松さん宅から再度(先は堺東のネットカフェ)メールしています。
今日は半世紀振りの中学校同窓会で堺にきています。
お嬢さんがパリで働いている同級生もいたので、必要なら紹介できます。
過呼吸になったと、母さんからメールありましたが、若い時の試練は必ず将来の血・肉になる筈、仲良く旅をエンジョイしてください。
じゃの~~~~~~~~~~

Re: メンタル

>>ローマ

ご心配おかけしてますが、
日本にいた時は、
不規則な生活もあり、お腹がズボンに軽く乗るくらいに
太ってしまっていたので、今位が調子いい感じです★

今はイースターでの島生活でゆっくりして
リフレッシュしているので、
心も身体もバッチシです★

青空美術館はかなりいい感じでしたー★

安心しました。

自分が 過呼吸で苦しんでるので 過剰に心配して ごめんね。
イースター島で たっぷり楽しんで下さいね。

Re: 元気?

>>ロロパパ

半世紀ぶりの同窓会とかすごいね!!
あんまり、はしゃぎ過ぎて母ちゃんを怒らせないようにね★

過呼吸はメキシコ到着初日以降はなってないので
大丈夫です★

そして、イースター島で一緒だった
旅行者(お医者さん)の方に、
過呼吸や思い込みでは人は死なない事や
若者の身体は凄い事と教わったので
もう、大丈夫です★

心配かけてすみません。

Re: 安心しました。

>>ローマ

心配かけましたが、大丈夫です★

イースター島で
お医者さんと一緒になって、
色々と、安心する言葉をもらったので
もう大丈夫です★

思い込みの強さを
今以上にプラスに働かせる事で
もっと、凄い事が出来る気がしてます★

もし、興味があれば、
心トレ読んでみて下さい★

思い込み

てっきり 過呼吸で苦しんでると思い込んでました。
本当に 心配性で早とちりのローマで……
むしろ 反対に要らぬ心配をさせてしまいましたね。
(ローパの同窓会が 新たに増えて凹むローマ)

モアイもいいけど

すごーーーーく素敵な街ですねv-10
チリといえばモアイとウニ、おいしいワイン、というイメージでしたが、青空の下にこんな色が広がっていたらさぞかし気持ちいいでしょうね!
立ち寄りたい街に登録決定です!

Re: 思い込み

>>ローマ

全然、こっちには心配かけてないから大丈夫です★

でも、
心トレは、お勧めなんで、
是非是非、やってみるといいと思います★

Re: モアイもいいけど

>>Kyokoさん

そうなんですよ!!
実は、バルパライソ、凄くいい街でした★
是非、世界一周の際には、訪れて見てください★

将来、
自分の家を持てたら
家族で少しづつペイント出来たらいいなぁとか考えて楽しくなりす★
非公開コメント

