プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初期の妊婦健診1~3

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


書こうと思いつつなかなか進まなかったエコー記録・・・

よく二人目はあっという間!って聞くけど
私の場合は・・・やっぱり無事に生まれてくるまで安心できないというか・・・

でもあと2週間ほどで5ヶ月になるので、ちょっと振り返っておこうと思います。


今回は初めて受診した1回目~心拍確認までの3回を。




1回目の受診(2013.11.23)

2014011619130000.jpg


ソナのとき同様、6~7週と思われる日まで待って受診したものの

まだ心拍はなく・・・

ソナのときは、初めて見たエコーで心臓がしっかり動いていたので
この黒い点?がふわ~んとしているだけの映像を見た私はすごく不安になりました。


『まだ赤ちゃんの姿は見えませんね~これだとまだ4週くらいかなぁ』とお医者さんに言われ

おまけに出血もしていて流産の傾向があること、
安静にして薬飲んで、一週間後にまたきてくださいね

と、言われて終了。

本当にてっきり心拍が確認できると思っていたので大ショック!

でも、私が別室の診察台にいるときも
ソナは『ままは?』と言いながらも『そなちゃんねー、ミニーちゃんつれてきたの。』と
看護婦さんに話していて、ちょっとほっとしたり。。




でもやっぱり『赤ちゃんきたー!』と手放しで喜べないし
ここからは一番考えたくないことを考えてしまう1週間でした。


でも、
まだかたちのない、ちいさな命の存在を、
この世の中で、私ぐらいしか信じてあげられないのに
そんな弱気でどうする?!とか、
大丈夫、きっと大丈夫と言い聞かせ・・・

『あなたには、おもしろいかわいいお姉ちゃんがいるよ。』

毎日、ミニーちゃんの人形やピンクのケロちゃんに、
おっぱい飲ませてあげたり、おむつかえてあげたり、
一生懸命お世話しているソナを見て

こんなに心強いお姉ちゃんがいるんだから安心して

一週間後、元気な姿を見せてね、と祈っていました。





2回目の受診(2013.11.28)

2014011619140000.jpg

そして、約一週間後・・・


見えたのは少し大きくなったお部屋と
赤ちゃんに栄養を運ぶいわば、『お弁当箱』のみ。



・・・



正直、姿が見えなかったらもっと落ち込むと思ってたんですが、

神妙な面持ちですごく緊張しながら待っていたわりに

最初に浮かんだ言葉は・・・


『弁当男子』


いや、お弁当だけって。



なにその愛嬌!!!



相変わらず、『ちょっと今の段階だと・・・安心できないね』と
渋い顔をするお医者さんに


前回ほど悲観的にならずに済んだのでした。



次回は、二週間後。

そのときまで、前向きに、頑張ろう、そう思いました。



そして、3回目の受診(2013.12.14)

2014011619150000.jpg


そっけない感じの女医さん(前の2回とは別の先生)が
『お父さんとおねえちゃんは入らないでください!』と言い放ち、
忙しそうにさっと見せてくれたエコー(約5秒)に写っていたのが・・・


突如、二頭身の赤ちゃん!!!!!


前回のエコーから2週間しか経っていないのに
大きさは4週間分位大きくなっていて、びっくり!!



えーーどういうこと?これほんとうに私のエコーですか?
と内心聞きたいことはいっぱいあったのですが

『じゃ、母子手帳の説明しますから、廊下に出て待っててください。』と
言われ、すぐに追い出される始末。。。


でも、とりあえずは、

すごく不安に思っていたこの2週間の間に

あなたはすごくすごく頑張って大きくなってくれたんだね、と
くるんとまるくなったその姿がとっても愛おしく感じたのでした。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
