プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


たからもの時間と絵本のお話

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


先日、図書館で見つけた本↓

20131028ka.jpg

絵本『からすのパンやさん』のパンをつくろう、というお料理本です♪
天然酵母を使ったパン作り、今度ソナといっしょに作ろうね~と話しています。


20131114e1.jpg

こちらは最近ソナがお気に入りの絵本。

『ちりとちりり』は、絵もことばもほんわか可愛くて女の子~っていう感じの絵本。

女の子ママにはぜひ一度おすすめしたい本です♪

最近は寝る前必ず、一度絵本で読んで、電気を消したあとにも
『まま ちりとちりりのおはなし やって~』とリクエストがきます。

たまに曖昧な部分もあるけど(私の暗記が)
この絵本のふんわりと優しい雰囲気の中ソナが眠りにつくんだと思ったら幸せな気持ちになります。




『ぷりんちゃん』は、私が図書館でたまたま見つけて
これはソナすきだろうな~と思ったのが的中。
数回で暗記して、ひとりでページをめくって読んで?います。




『ぶうぶうだーいすき』は、幼稚園で頂いたもので
『いつでもいっしょ、だいすき ぎゅー!』っていうフレーズが
ソナの中で流行ってくれて、嬉しい私です。笑








書きたいことはいっぱいあるのに、
時間の使い方が下手な私・・・

今日はどうしても残しておきたい幸せなことがあったのでそれだけ書きます!



昨日夜の寝かしつけのときのこと。

絵本を詠みながら

ソナが『ぞうさんは~りんごしゅき(好き)だしぃ、うさぎさんは~にんじんしゅきだしぃ』
といろいろ好きな話をしていたので

『そなは何がすきなの~?』と聞いてみたら




ソナ『そなちゃん、まましゅきなの。』




って!!!



ええ~うれしい~うれしい~

と言いながら何度もほっぺをくっつけていたら
それが面白かったみたいで、

ソナもにこにこで本当にかわいすぎました!


結構まいにち怒って?るけど、
こんなママでも好きになってくれてありがとう。涙



今までも『パパ(ママ)だいだいだいだいだーいしゅき!』と言ってくれて
ロロも私もとろけそうになっていたのですが

こうやって聞いて答えてくれたっていうのがまた・・・親ばかですが

もう絶対忘れたくない、ソナの声も全部覚えていたい宝物みたいな時間でした♪

このブログでしつこく何度も書いてるけど
ほんとうにもう、時がとまってくれればいいのに。


20131110s1.jpg

↑さいごに、先週末、久しぶりのパパとの時間で
ぴとってくっついてるソナ。


『ちょっと見ないうちに、ソナはまたかわいくなったなぁ~
と、パパもメロメロです。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
