プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


念願の犬を飼いました?!in イースター島

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★



けんともあい


こんにちは
サンチャゴからイースターまでの約5時間のフライトが4時間遅れたおかげで、
同じく世界一周中の日本人のお友達が出来てうれしいローラです


チリに来て以来、人懐こい犬が多いのが幸せなことですが、
ここにきて、イースター観光はほぼ毎日この子(犬)と一緒です

顔が凛々しかったので勝手にケンと名付けました


7体


今日は一日自転車を借りて、
島にある近場のモアイを見に出かけたのですが、
ケンはずっと走って私たちについてきてくれました



さて、
言わずと知れたこのモアイ像

小さなものは1m強から、大きなものは20mまで
約900体ものモアイが島にはあり、
波に洗われて顔の凹凸がほとんどないのもあれば、
倒されたままの状態のもの、
まだ切り出し途中のものなど様々です。

起こしてみる

倒れたモアイを起こそうとしてみましたが
無理でした


モアイの中には、プカオというぼうしのようなものをのせているものもいて
これは1300年ころから、モアイ像とは違う、赤い岩を材料として作られているのですが
その帽子の切り出し跡にはこんな看板が…

ぼうしの上げ方


たかが帽子と侮るなかれ、
大きさも相当なもので、けっこう大変です。



そして、
今日訪れた場所で一番の目玉は、イースター島のほぼ中央、
牧草地帯が広がる小高い丘の上で、海を見つめて立つ7体のモアイ

かめはめ


高さは4メートル前後とほとんどそろっているので
かめはめはができます




今日のおまけ


イースター島の物価は高いので
自炊の材料を買いに小さなスーパーに向うと、
なんと海苔を発見!

おにぎり

『海苔がこんなに美味しいものだったとは。。』

おむすびとツナ缶、飲み物とお菓子を持って
ピクニック気分でした



明日はもう少し遠い遺跡へ、
レンタカーでむかいます





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位9位に更新しました!!( 457ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けさせて頂きます★
大したものではありませんが、後日あみだくじで抽選し、お送りさせて頂きます


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

モアイ像

イースター島は 行って見たい所の一つです。
シェパード系のワンちゃん どの写真にも りりしく写っていて…
マーシャルのカイを 思い出しました。

日本人のお友達も一緒で 楽しそう~
モアイ像のアップ写真も ヨロシクう。

お久しぶりです

ロロさま

いつもブログを拝見しています。練馬はいい天気です。
あなたのお母様から、ローラさんと世界一周の新婚旅行に出ていると伺いました。
数年前ですが、私の母に「お母さん、海外で行きたいところはどこ?」と
訪ねたところ、母はハワイでもヨーロッパでもなく「イースター島。モアイ像が見たいねん」とヒトコト。びっくりしましたよ。
なので、今回イースター島にいかれると聞いてうれしかったです。
毎日空を見上げてお二人の旅の無事と健康をお祈りしています。
だって、世界は空でつながっているからね!
ではではまたね。
ローラさん、ロロさんをよろしく。

Re: お久しぶりです

>>のんさん

そうなんですね、
おばさんはイースター島に行きたかったんですね?(驚)

イースター島はくもりがちではありますが、
のんびりとした、丁度いいサイズの島で、
以前、自分がいたマーシャル島での生活を思い出し
心地よい時間を過しています。

モアイ像、
飽きてしまう程、代わりに沢山見てきました★

今日、明日と
後2~3回、イースター島のブログをアップしますので、
楽しみにしていて下さい★

Re: モアイ像

> ローマさん

そうなんですv-238
イースターでとってもかわいい犬を飼ってしまいました(笑)

もともとイースターにはポリネシア系の人が住んでいたということで
島の人たちもどこかマーシャルっぽい感じで幸せですv-238
カイに似たワンちゃんも見かけるんですよ~v-22

世界一周でマイルを貯めたら、カイに逢いにマーシャルに行きたいねと
話しています★

良かった~♪

イースター島で お医者さんに出会えたのね。 
これからも 良い旅になりそうで とても安心しました。

西田先生の本をローマも読んだら 心配性を無くせるかな?

カイは まだジャルートに居るの?
会いたいなぁ~
非公開コメント

