プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


戌の日~安産祈願の腹帯

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


うっかりしていたら、今週末から6ヶ月に突入してしまう!ということで
土曜日、安産祈願で腹帯を巻いて『戌の日』を・・・☆

201402222.jpg

この腹帯、夏のお祭りでお神輿に巻かれていたもので、
『これは安産に効くから!』と言われていただいていたものなんです。

ロロも含め、力強い皆様の大汗が含まれたさらし・・・確かにご利益ありそうです。笑

ここに更にソナのかわいい手形をぺったん&パパの大きな手形をぺったんして
赤ちゃんへのメッセージを書いてもらいました。


『我家にようこそ!無事に、元気に生まれてきてね。みんな待ってるね。』



ともすると、なんだか軽視されがちな『第二子』のこういう行事・・・(うちだけ?)

お参りも5ヶ月のうちには行けなかったけど、
近いうちに必ず!

ごめんよ~でも軽視しているわけじゃないんだよ~とお詫びの気持ちも込めて

愛情いっぱいつまった腹帯にしてみました☆



最近でははっきり胎動もわかるようになって
ちょっと前までは『生きてるかな?大丈夫かな?』って常に不安だったのが
だいぶ心強くなりました!

正産期まであと4ヶ月ちょっと、
たのしみにたのしみに、待っているからね♪




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

我が家の次男も安産祈願は6ヶ月だいぶ突入してからだったよ笑
もーお腹が大きくてちょっと恥ずかしかったもん。
でも、ロロローラ家らしい素敵な腹帯が1番効きそう♪
しかもお神輿に巻かれてたなら威勢良くわっしょーいって出てきそう!
楽しみだね〜

それにしても、写真見るたびそなちゃんが女の子らしく可愛くなってる♡
顔はロロさんに似てるんだろうけ雰囲気はすでにロラちゃん。
やっぱり母娘って似るよね〜☺︎

Re: No title

> リエさん

『わっしょーい!』て出てきてほしいですね!笑
夏生まれだし男の子らしいので、威勢良く!^^

ソナの表情、そうですか?嬉しいです^^
我家では前回のドレスの写真が、顔がめっちゃパパで笑ってました。
ロロは『ほんとに似てるな~かわいいな~』と言ってますが
ドレスでパパって、私が撮影中感じていた違和感はこれだったのか、と。

全く別の人間なのに・・・おもしろいですね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
