プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


パパと娘の絵本タイム

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


201402271.jpg

先日、幼稚園でいただいたこの2冊の絵本。

ソナはどちらもすごく気に入って、よく読んでいるのですが・・・


↓この『はらぺこブブのおべんとう』という本を

201402272.jpg

パパに読んでもらったら、

ブブ→ソナ
おべんとうやのクマッチョさん→パパ

ということにして読んでくれたらしく、
ほかの本で主人公の女の子を『ソナちゃんは~』と読んだときは

『ちがうちがう!めぐちゃんだよ!』とか注意されていたはずなのに
この本に限ってはすっかり定着。
私が読むときでも、『こぶたのソナちゃん、やって~☆』とリクエストしてきます。


こぶたのソナが、おべんとうやのパパの『スペシャルべんとう』を目当てに
お手伝いを頑張る、というお話。笑

はちみつパイとはちみつボンボンのお弁当をアリのアリンスキーさんに届けたり、

おおかみの顔の草もちがいっぱい入ったお弁当を
羊のもっこさんのお宅に届けたり、と大健闘するのほのぼのストーリーなのですが・・・



なぜか・・・


最後にお弁当を届ける『ふかふかやまさん』のことを

201402273.jpg

ソナ『これ、ママね♪』と


えっ!!!なんで?


しかも?ふかふかやまさんのお弁当は『岩のおにぎり』。笑


『がりん ごりん ぼりん がりん ごりん ぼりん』と食べて

最後のせりふは『くまっちょのふりかけ岩はさいこうじゃ~』。



201402274.jpg


物語の終わりには、お手伝いを頑張ったソナちゃんが
パパといっしょに、ふかふかやまのてっぺんに登り、スペシャル弁当を食べる・・・

『パパのスペシャル弁当は味もけしきもさいこうでした。』ちゃんちゃん。


もらってきた日から毎日読んでいて、いいお話だと思うけど
ママの配役だけ納得がいかない・・・

ロロは『おれはそんなこと言ってないよ~』と言ってたけど、
ほんとうになぜ。

せりふからして、ふかふかやまさんは絶対おじいちゃんだと思うのです。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
