プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


安定期の妊婦検診と性別の話2

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

週末、一ヶ月ぶりの検診に行ってきました☆

前回(2月8日)のボコちゃんはこちら↓

201403101.jpg

17週目。
このときの重さは133gでした。
写真は4Dの顔写真で横顔?まだお肉がないからほっそりしたお顔で

体重はこの前の検診から約倍の大きさに!
立派な足がのび~っと見えて、元気そうな姿にひと安心・・・
でもこのときは脚を閉じていたので性別については特に何も言われず。




そして一昨日(3月8日)の写真がこちら↓

201403102.jpg

21週。6ヶ月になって
重さは423gに!着々と成長していました~!

なんかこの頭の上に手を持っていってるポーズがかわいくて。
ロロと『ポコちゃん、のびのびだね~^^』と笑えました。

今回は普通のエコーの写真のほうがよく見えたかな?
もう一回ポーズの写真。↓

201403103.jpg

この一ヶ月は胎動もしっかりと感じられたので、元気にしているのがわかって
前みたいに『生きてるかな?大丈夫かな?』と心配しないですごせたのでヨカッタです♪

先生ともいろいろお話しながらじっくりエコーを見せてもらって
和やかムードの検診・・・の最後に、先生が

『性別って言ってあったっけ?』と。

あ、以前(3ヶ月くらいの時点で)男の子って~・・・と言い掛けた瞬間、

先生『言っちゃっていいのかな?女の子だねっ!!』って!

えーーー



なんかここ最近は男の子と思って覚悟をきめてきたので、
先生の自信満々な答えにびっくり。

まぁ元気でいてくれたら、本当にどちらでもいいんですが。

ロロは今から
『ソナみたいなかわいい子がふたりになったらどうしよう~^^』とにやけています。笑

どうするって・・・



最後に・・・100冊絵本①~⑦

201403104.jpg

14匹シリーズ
①『14匹のこもりうた』
②『14匹のひっこし』
③『14匹のあさごはん』
④『14匹のさむいふゆ』
⑤『14匹のもちつき』

⑥『チリとチリリ』
⑦『いろいろイチゴ』

ソナは、最近14匹がとってもお気に入りで

『おとうさんおかあさん
おいじいさんおばあさん
そして兄弟10匹
ぼくらはみんなで14匹家族』

と寝起きに暗唱するくらい。笑

ソナがおなかにいたときは『生まれるまでに100冊!』って多少意気込んでいたけれど

今は普通に毎日10冊以上は読む生活なので(それも何回も
ポコちゃんにはかなりいっぱい読んであげられそうです。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
