プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


無事だから書けた、断崖絶壁で波にさらわれ事故

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


くろ

やんちゃ盛りの子犬のクロ(本名は知りません。。)
珍しく鎖でつながれているので、遊びに行ってあげると、興奮しすぎてスカートの裾を噛んだり、
立ち去ろうとすると『なんで?なんで行っちゃうんだ~!』と、なかなか泣き止まないので大変です。




こんにちは
今、レストランの店員(ウエイター)さんが
キッチンから『もぐもぐ』しながら出てくるのを見てしまったローラです。




今日は、実はとっても大変な出来事に出会ってしまいました。


昨日でほとんど島の見所は見切ってしまったので、
のんびりランチを作ったり、ネットをしたりした後、

唯一まだ見ていない洞窟に行ってみようと
ひでさんと三人で出かけた私たち

がけ

街の中心から海岸沿いを歩き続けること約30分ほどで
洞窟のある崖の近くに到着。

透き通る水のきれいさに、何度も足を止め
打ち付ける波の強さに、少し怖い感じも受けながら
洞窟のある岩場を上から眺めていると、
下のほうから、ケンが走ってきました

けんと再開

『こんなところに、どうやってきたのかな?』と思いつつ
とりあえずはケンと一緒に洞窟へ。。

けん下る

ケンは先頭について行く癖があります。


下まで下って、洞窟を見ていると
上のほうから声がして、
昨日一緒に島を回ったみさきちゃん、祥子ちゃん、なおくん、
そしてなおくんの友達で今日ついたばかりのりゅうくんの姿が!

釣り



これでケンがここにいる理由もわかりました。

上から

上から見た釣り風景。写真を撮るのもちょっと怖いくらいの絶壁です。


水か透き通っているので、上からでも魚が見えて、
餌のまわりには沢山の魚たちが集まっていて
『ここでなら釣りも楽しいだろうねぇ~』と
しばらく4人の釣りを見た後、そろそろ戻ろうかと歩き始めたそのとき、

人の声がして、何気なくそちらを見てみると、
さっきまで釣りを楽しんでいたはずのりゅうくんが血だらけで岩場を歩いているではありませんか!

頭も打ってしまったらしいその足取りは頼りなく、背中は何箇所も切れていました。

たまたまアメリカ人の観光客をつれていたライフセーバー兼ガイドの女性が
お客さんをその場で解散させて、ツアーバスで病院まで連れて行ってくれ、
私たちも一緒に病院へ向いました。

こんなときは、全て忘れて全力を尽くすんだという力強いガイドさんと
『私たちは歩いて帰るから大丈夫』とすぐに理解してくれた
ツアーのお客さんたち(ほとんどがアメリカ人のおじいさんおばあさん)に助けられ、
迅速に病院へ向かえたのは不幸中の幸いでした。

病院に着くと、ひでさん(看護師さん)とゆうさん(お医者さん)が
現地の看護婦さんと一緒に、様子を見てくれたり、
りゅうくんにも説明をしてくれたりと、心強く、
当初は、CTがない中でどうなることかと思いましたが
なんとか大事には至らず、
(といってもレントゲンで見た限りでは、ひびが入っているらしいのですが)
最初は不安や痛みで混乱していたようすだったりゅうくんも
祥子ちゃんやなおくんの励ましで、少しずつ落ち着きを取り戻していきました。

とにかく今日は病院で一晩様子をみるということで
私たちも夜10時ごろ病院を出ました。


夜はりゅうくんも一緒に日本食レストランに行こうと
一昨日くらいから話していたのに、

この数時間の出来事が、まるで悪い夢のように思えて、
また、いろいろな偶然が重なって、とにかく無事でよかったと皆口々に言いながら、
今回の事故は、誰に起きても不思議ではなかったことを考えると
改めて、皆気が引き締まる思いでした。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位9位に更新しました!!( 457ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントをいただいている方から抽選で世界の土産をお届けさせて頂きます★
大したものではありませんが、先日あみだくじで7名抽選させていただきました。
年明け以降、郵送でお届けします。


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑


スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

気を緩めずに

何事も慣れたころに気が緩み
事故につながるもの。

気を引き締めて残りの旅を楽しんでください。

りゅうくんの回復を心よりお祈りしています。

荒々しい崖と波

断崖絶壁で…の見出し?を読んで 慌てました。
でも 良い所に ライフセーバーのガイドさんが…
ツアー客のお年寄りの方や 皆さんの協力は有難かったですね。
日本語で説明をして貰えるお医者さんも いらしてホント良かったです。
りゅう君の回復 祈っています。

Re: 気を緩めずに

>>西田先生

そうですね、
日本人宿とかに泊まると
やっぱり、色々な人が
空き巣だったりスリ、強盗にあったという話を聞きます。

最後に
笑顔で帰国し、笑顔で迎えてもらえるように
しっかり、気を張って
無理をせず、旅を続けてます。

ちなみに、
りゅう君から、
『無事、イースターでの生活を送っている』
とのメールが届きました。
後は、首都に戻っての検査で何もない事を祈るばかりです。

Re: 荒々しい崖と波

りゅうくん、無事退院しました!

本当に、たまたま一緒に旅をしている中に
お医者さんと看護婦さんがいるなんて奇跡でした。

私たちも気を引き締めて旅を続けます!
非公開コメント

