プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初心にかえる

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



またまたさかのぼっての記事ですが・・・

先々週の土曜日(3月22日)、市のパパママ教室に参加してきました。


ソナのときは3回でしたが、経産婦は最後の1回のみ参加可能ということだったので
この日が最初で最後の教室。

一度経験したとはいえ、一度しか経験してないので
忘れてることもあるし、参加できて良かったです。

母子手帳のハンコもソナのときはいろんな教室に参加してたから沢山ついてるけど
ぽこちゃんのは真っ白だったし。





恒例のパパの妊婦体験↓

201403221.jpg

これ、ほんとに一日でいいからつけて生活してほしい。。と前回も思った。

ソナは『パパおっぱいあるね~』と喜んでいました・・・


そしてこの日のメインイベント!
ソナが初めての赤ちゃんのお世話体験☆

201403222.jpg

お風呂に入れてるパパのとなりでお手伝いしたり
お着替え、オムツ替えをしたりと、一生懸命がんばりました♪


個人的には左下の写真、真剣になりすぎて口がとがってる顔が
なんとも言えずかわいかったです^^



二人目とはいえ(だから?)、
いろんな不安や心配事はやっぱりあって
もうあと1ヶ月しないうちに妊娠後期に入るんだと思ったら
いろんな意味で本当に大丈夫かな、と思ったりもする今日この頃・・・

やっぱり二度目でも妊婦(であること)が苦手な私ですが
残り少ないソナとふたりきりの日々を大切に大切に、
いっぱい楽しく、いっぱい甘やかして過ごそう!と思いました。


ぽこちゃん、元気に大きくなってね。
みんなあなたに会えるのを楽しみに待ってるよ☆




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
