プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


8か月の妊婦健診と絵本

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


昨日、3歳差の兄妹(妹の方がソナと同い年)のママから聞いた良い話。

妹ちゃんが生まれてから、なにかにつけ、『○○ちゃんはお兄ちゃんが大好きなんだよ~』
おっぱいが欲しくて泣いてるときでも『○○ちゃんはお兄ちゃんのそばがいいんだって~』と言っていたら

いつの間にかお互いが大好きな兄妹になったらしい。

『もうね、お兄ちゃんかっこいいね、とか、○○ちゃんかわいいね、とか言い合ってて
すごいバカ兄妹なの。笑』と話すママさん。

私も出来ればとびきり仲良しな姉妹に育てたいので
忘れずにまねっこさせてもらおうと思いました☆






さてさて、来週からもう9か月に入るぽこちゃん。
前回(4月28日)の健診のときのお顔はこんなでした。↓

2014050108340000.jpg

4Dでもすごくはっきり顔がわかるようになって、
やっぱりソナに似てるのかな?
これ、写真で撮ろうとしたらちゃんと顔認識されていて感動しました。
ちゃんと人として成長しているんだねぇ。

このときで推定1223g.
3週間前よりなんと0.5キロも大きくなっていました!

しかし、私は初めて浮腫みを指摘されてしまい
そのときはそんなに気にしていなかったものの後になってどんどんネガティブに・・・
ネットで調べたりしたらより一層心配になり・・・
明日の妊婦健診もちょっとブルーです。。涙

胎動では元気いっぱいの様子なのでそれだけが救い。。


そんなぽこちゃんの絵本100冊も全然更新できてなかったので
昨日児童ホームで読んだ絵本たちを。

ソナは『アンパンマン』シリーズの本が図書館にはなくて、
ここの図書室にはあることに気づいているので、ここに来るとひたすらアンパンマンです。。

2014051513090000.jpg

絵本10 『アンパンマンとカレーパンマン』
絵本11 『アンパンマンとカレンのもり』
絵本12 『アンパンマンとちくりん』
絵本13 『アンパンマンとダダンダン』
絵本14 『アンパンマンとくろいとり』
絵本15 『アンパンマンとポットちゃん』
絵本16 『アンパンマンとなかゆびひめ』
絵本17 『アンパンマンとドド』
絵本18 『アンパンマンとぴいちくもり』
絵本19 『アンパンマンとばいきんロボット』


↓おまけにこんなのもちょこっと。

2014051513140000.jpg

絵本20 『いないいないばああそび』
絵本21 『ぱおちゃんのかぜひいちゃった』


声枯れるかと思った。。汗
きっかけがないとエンドレスです

日常的に絵本はかなり読んでいるものの、
記録するのを忘れちゃうので、100冊目指して頑張りたいと思います~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
