プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ようちえん大好き!

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

ずっとアップしたいと思っていたこと。
それは、ソナのプレ幼稚園のこと。

いろいろ悩んだ末、結局ふたつの候補に絞り、プレに通うことにしました。


結果・・・

見てください↓この笑顔。笑

20140513.jpg

写真左上はソナいちおしの遊具『UFO』
入会式ではきれいなお花をもらって、お友だちのはるちゃん、なおくんと☆

翌週の園庭解放ではポンポンがいっぱい入った『ポンポンプール』を先生が用意してくれて
夢中になって遊んでいました☆

とにかくこの幼稚園は遊びの工夫がいっぱいで
いろんなところに『遊べる工夫』が丁寧に凝らされていて
先生たちのネタの豊富さに毎回びっくりしてしまいます。


↓入会式でもらった手作りの『園庭マップ』

201405132.jpg

もう一枚は先生との交換日記。
たった週1回のプレでここまで丁寧にしてくれるのも嬉しい&安心感があります。


今週から始まったクラスでも、本当に進め方が上手で
子どもたちが聞く姿勢になりやすいタイミングでお話をしてくれたり、
短い時間ながら流れ作業ではない感じにとても充実した時間を過ごすことができました!

これからのプレも楽しんで通ってくれるといいな~と思います☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

No title

この遊具、UFOって名前だったのね!知らなかった~(笑)

そなちゃん、笑顔で楽しく通ってくれて、嬉しいね☆
みんなの入会式の写真、かわいー♪
キラキラ笑顔や成長を、近くで見ていられることが、親子プレの何よりの醍醐味だよね(^^)

りんは、幼稚園に慣れて楽しんでるけど、私はまだ、りんのいない日中の静けさに慣れません(^^;
ママの方がさみしいよー(汗;

Re: No title

> たみぃさん

UFOだったんですよ~笑

そっかぁ、今は当たり前に一緒にいるけれど、離れたらさみしいですよね。
たみぃさんはママたちの中でも群を抜いてわが子のために尽くせるママだけに
りんちゃんは幸せものだなぁといつも思っていました。
たみぃさんは赤ちゃんが生まれたら絶対また頑張っちゃうと思うので
今までの分も、第二子が生まれるまでゆっくりのんびり過ごしてくださいね~!

もしお時間あるときはウチにでも遊びにきてください!
一緒にマタニティビクスでもしましょう^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
