プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おそろい姉妹服と『初めて』はお姉ちゃん♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


気がつけばもう8ヶ月~!
妊娠後期に突入です。

おそらく私の人生最後になるだろう妊婦生活も終盤・・・
なのですが、なごり惜しいというよりは、やっぱり長い!(ごめんポコちゃん。)

生まれたらきっと大変なんだろうけど、はやく顔も見たいし
何も気にせず自由に動けるようになりたい、と強く思ってしまいます。。




そんな今日この頃。

前回もお医者さんに『これは女の子だね~』と言われたので
初めての姉妹おそろい服を買ってしまいました♪

20140420oso.jpg

まだベビー服の整理をしていないので、足りないものが把握できてないのですが
ポコちゃん用のロンパース&帽子もいっしょに♪


ソナは、『赤ちゃんが生まれたら、これをソナちゃんでこっちが赤ちゃん着るの~♪』
と喜んでくれました☆楽しみ♪

あ、そして写真に写りこんでいる絵本『とってください』は
最近のソナの一押しです。笑
カメさんが、『おさるさん、りんごをとってください』とか
いろんな動物さんに『とってください』と頼む話。ただそれだけ。笑
でもなんかかわいい、すてきな絵本です。






そして、これがソナが初めてポコちゃんに読んでくれた本↓

2014032008310000.jpg

もう一ヶ月以上前になりますが、
特に促したわけでないのに『ソナちゃん、赤ちゃんに読んであげるね』と言って
最初から最後までひとりで全部読んでくれました。

ちょうどロロもいて、ふたりで喜んだら何度も読んでくれたので
ムービーにもしっかりおさめました^^♪

そして、こうやってちゃんとポコちゃんのために絵本を読むことって
実は初めてだったかも、と思ったり。
(いつもソナとポコちゃんとふたりに読む、という感じなので)

そういえば、もっと前の話になるけれど、
ポコちゃんに初めて『だいすき~!』と声に出して言ってくれたのもソナでした。


初めては、お姉ちゃん。
なんかいいな、と思うとともに、私もいっぱい伝えていかなくちゃと思いました。



ポコちゃんはポコちゃんで、ソナが大きな声で泣いていたりすると
心配なのか『どうしたの?どうしたの?』といわんばかりにおなかの中でぐるんぐるんと動き回っていて

生まれる前からのそんな姉妹の関係がなんだかほほえましくあったりします^^



あと二ヶ月ちょっと、楽しみだな^^


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
