プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


雨の日も晴れの日も

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



日々の何気ない出来事をサクッとアップしたいのですが・・・
なかなか出来ないローラです

いろいろ書きたいことはあるのに。。。






今日は、最近のソナの散歩道、ウチからばぁばのおうちまでのひとこまを。


ウチからばぁばのお家は、大人が普通に歩けば多分10分くらいと
かなり近いのですが・・・

20140409R2.jpg

途中にこんなに綺麗な菜の花が咲いていたり、つくしが生えていたりするので
ソナと歩くと、40分かかります。


ちなみに、まだ寒かった先月、雨の日に歩いて行ったとき↓

20140327R1.jpg

大きく見える傘はこれでも子ども用の一番ちいさいサイズ。

買ったときから傘をさしたくてウズウズしていたソナさんは、
公道を歩き始めて30秒ほどで『まま、もって』と大好きな傘を手放しました。
まぁ想像はしていたけれど。

この日も傍から見たら『あのふたり、止まってるの?』と思われるくらいのスピードで歩いていたので
40分かかったのですが、雨だったからかな~と思っていました。

水たまりで足踏みしたり、たまに傘を持ってジャンプしたりして
いつもとは違う感覚を楽しんでいるんだな~と。




でもでも。


その後、晴れの日に何回か歩いてみたけれどやっぱり40分という記録は変わらず!笑

20140409R3.jpg

↑途中しゃがんで何か見ているソナ。
あまりに長いので、母は同じような写真を二枚とってしまう始末。

特に寄り道はしていないし、『疲れた』と言うわけでもなく、

ただ、道端のたんぽぽを見ては『たんぽぽ、ぽ、ぽ、ぽ~♪』と
最近お気に入りの絵本のフレーズを口ずさんだり

道を歩いている蟻を発見しては
『ありさーん!おーい!ありさーーん!』と呼びかけたりしているだけなのです。


そして・・・念願のばぁばのおうちにたどり着いた暁には・・・


20140409R4.jpg


お花いっぱいのお庭で好きなだけ砂遊びをさせてもらう、ソナなのでした^^


今日もばぁばのお家につくなり庭に出て満面の笑みで、
『まま、おしごと、いってらっしゃーーーい!』と送り出してくれました。笑



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
