プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


菜の花ピクニック☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


お天気が良かったこの週末は
ソナが生まれてから、毎年恒例となった菜の花を見にマザー牧場へ♪

201404125.jpg

最近のソナの好きな色は『いえろー』♪

今年は開花が遅めで背が小さい菜の花ということでしたが
今までで一番暖かくていいお天気で、桜もまだ咲いていてとっても綺麗でした☆



着いて早々、こぶたのレースを観て
『そなも ぶたさんとよーいどんしたい〜!』
と言っていたソナ。

201404121.jpg

残念ながら参加できるのは3歳以上、おまけに抽選ということで
ふれあい動物ゾーンへ。

おおきな亀さん、マーラ、うさぎさん、ぶたさん、羊さんと触れ合っていたら

201404122.jpg

羊さん?に指を食べられそうになったらしく大泣き。笑


201404123.jpg

気をとり直してアルパカさんと牛さんのおやつを買いに行って
えさやりをしました♪

201404124.jpg

牛さんが塩分?をなめているのを見つけて『これなあに?』と興味津々。




動物さんと遊んだあとは、菜の花畑をお散歩〜☆

201404126.jpg

まさに今が満開!の菜の花、

ソナが生まれてからいろんなお花を見に行くのが楽しみで
季節ごとにいろんな場所でお花を見ているけれど
やっぱり菜の花のこのボリュームは圧倒的ですごいな〜と感動。


『来年はぽこちゃんも一緒に来れるね〜』と話していたら
おなかの中でぐるんぐるん、『もういっしょにきてるよー』と言ってるみたいで
おもしろかったです。

201404127.jpg

お目当ての菜の花を満喫したあとは、お待ちかねのランチタイム♪
ポカポカ陽気のひろーい芝生の上で、たくさん持って来たお弁当とおやつを食べて。

ミニトマトなら1パックまるごと食べれるソナが
ずっとミニトマトを攻め続けてあっという間に色どりが…笑

今のところ、ソナが好きなお弁当のメニューは
ミニトマト、ウィンナー、フライドポテト・・・特に調理を必要としないので楽です


お弁当のあとは、ひとしきり芝生を走り回って、
今度は大きなお馬さんのいる馬舎へ。

201404128.jpg

立派な大きなお馬さんにも、ちょっとドキドキしながらニンジンをあげて
生まれたての羊の赤ちゃんにも会いました♪

羊の赤ちゃんはお顔も可愛くて
ソナも『赤ちゃんかわいいねぇ^^』と嬉しそうでした


さぁて、もうちょっと菜の花を見て写真を撮りたいな〜と思って
ちょうど桜と菜の花が一緒に撮れそうな場所を見つけてパチリ

201404129.jpg

・・・と上の写真を最後に、パパ抱っこでソナはお昼寝に〜☆

最近お昼寝しないこともあるのですが、
今日は早起きだったしいっぱい走り回って疲れたのかな。

おかげでパパとゆっくりアイスクリームを食べれて良かったです。
こんなところも親孝行な娘・・・有難い♪

去年よりずっと自発的に楽しめることが増えて、
いっぱい笑顔を見せてくれたソナ。

やっぱり家族で過ごす時間が何より心の栄養になるなぁと感じた
とっても楽しい春の一日でした♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
