プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


トラに触れる動物園♪in アルゼンチン

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


とら



こんにちはローラです。
超肉食国家、アルゼンチンへやってきました

ランチセットで隣のおじさんが食べていたお肉の量にびっくりな私たちです

超肉食だし、サッカーも見れるし、弟が来たら喜びそうです。


さて、宿ではサッカー観戦に出かける日本人も多い中、
私たちが今日、向った先は…

動物に触れる動物園!!


ブエノスアイレスから、バスで約2時間の場所にある
ここルハン動物園は、ライオンやトラに触れる動物園として有名?な場所。


まずは子どものライオンがいる場所へ行ってみると…

おひるね

お昼寝中・・・

こライオン

子どもと言っても、やっぱりライオン
足はだいぶ大きくて、しっかりしています。

子ライオンが数匹いる中に、よく見慣れたこの子の姿が…

いぬのおかさん

犬さんです

実はこの動物園、犬の母性を利用して
犬にライオンやトラの子どもを育てさせることで
飼い犬が人間を上に見て、その犬に育てられたライオンや他の動物も
人間を襲ったりしなくなるという

ライオン・トラ等 → 犬 → 人間

の順番を確立させているというのです。


みんな子ライオンにばっかり夢中でつまらない!とばかりに
犬さんもよってきてくれました

やっぱり犬は賢いです


おひるね2

お昼寝中の子ライオンに癒やされた後は、
いよいよ大人のトラの檻へ…

そこには、6~7頭のトラが歩き回る中、
飼育員のお兄さんが2人、お茶を飲みながらくつろいでいる、という
なんとも不思議な光景が。

お兄さんたちは私たちを見つけると、
『おいでおいで』と手招きして、檻の中へと入れてくれました


とらのおりへ

檻に入ると、ちらり、とトラさんからの視線が…

どきどきしながら一頭の寝ているトラに近づき、触ってみると

今まで触れたどの動物よりもスベスベの手触り!!

時折、しっぽをパタパタさせるので、
そのたびにドキッとしてしまいますが、
トラさんは落ち着いている様子で、おとなしく触らせてくれました。

とら2


幼いころからムツゴロウさんに憧れていた私としては、
もうこの旅1位2位を争う大満足感

もしブエノスアイレスに住んでいたら、
年間パスとか買って、通いつめるのになぁ…と勝手に妄想してしまいました。



しーらいおん

こちらはシーライオン
大きな身体を揺らして餌をとりにやってきます。


くま

くまさんもこんなに近いです!
すっと立ち上がると意外に大きくてびっくり。。


こぐま


こぐまさんは、
かなりやんちゃでした


おさる

おさるさんも、檻からちょこんと手を出してくるので
そっと握手すると、とってもやわらかい手に触れることができました

そして!!

なんと、

子トラちゃんを抱っこできます★


子トラ

子どもは毛がふわふわでやわらかいです


ほかにも、バンビやアルパカ、らくだ、ぞう等
たくさんの動物に触れることができて、
とっても自由な雰囲気の動物園

ふたりとも、『また来たい!!』と後ろ髪をひかれる思いで動物園を後にしました。


動物好きの方、ブエノスアイレスに来た際にはぜひ!
ルハン動物園にお越し下さい




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位8位に更新しました!!( 459ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

コメント

行きたい所 ナンバーワン!

何と!トラを触れちゃうなんて~
ひゃぁ~羨ましすぎ♪
私も年間パス あったら買っちゃう。

ネット・カフェ

おばぁちゃんは 元気でです。

Re: 行きたい所 ナンバーワン!

>ローマさん

ほんとにそうですよね~v-238
私たちはちょっとしかいられなかったので
今度行くときは朝から一日フルでいろんな動物と触れ合いたいですv-238

アルゼンチンも見所盛り沢山な感じです☆


非公開コメント

