プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


赤ちゃんに会いに。

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



201406078.jpg

土曜日の検診の後、とっても楽しみにしていたことが^^

旅ともご夫婦のリエさんケンサクさんの第二子じんたくん(2か月)に初対面を果たしました!

201406074.jpg

長男のカンタくんはソナと同学年。一足早くお兄ちゃんに。
それにしても毎回思うけど、絵になる家族です^^
ますます素敵に幸せオーラいっぱいですごく癒されました!

じんたくんはふわっふわな赤ちゃん~って感じが本当にもう抱っこしてて幸せすぎて
泣いてても『うわぁ泣いてるねぇ、かわいいねぇ、うんうん』と呑気に何枚も写真を撮っちゃいました。
ごめんね、じんたくん

やっぱり赤ちゃんって可愛いな~
今は2歳児の可愛さにメロメロな私たちも、また違った可愛さを思い出させてもらいました!





前日、おやつの豆乳ロールケーキを焼きながら、
『明日はかんたくんのお家に行くよ~』と教えたら大喜びだったソナ。

201406075.jpg

いっしょにおやつ食べて。

201406076.jpg

おもちゃでいっぱい遊んで。

201406077.jpg

じんたくんを紹介してもらったり、
『お兄ちゃん』のかんたくんに、赤ちゃんの扱いについても教えてもらった様子。。。

抱っこさせてもらったときは緊張してたけど↓笑

201406079.jpg

この日、リエさんと話して印象的だったことのひとつ。
じんたくんが生まれた後のかんたくんの様子、

『家のなかにもうひとり、子どもがいるっていう状況を楽しんでいる感じ』と。

今までは大人ふたり(パパママ)に子どもは自分だけっていう状態だったけれど、
ちいさいながらに、まだ一緒に遊んだりできないけど、
子ども同志としての連帯感というか、そういうのがあるんだなぁと思ったら
ソナもそんな風に感じてくれるといいなぁと思いました。

さみしい思いをさせちゃうのかな、とか不安もあるけれど
リエさんファミリーのおかげで、俄然わくわく感がアップ↑した週末の我が家でした☆

あとは頑張って名前候補を絞らなきゃー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ヒィといいます。
癒される写真ですね。赤ちゃんもちょっと大きくなった子どもちゃんたちもとっても可愛い✳︎
家族が増えて、こうやって旅で出会った友だちに会えるの素敵ですね。

二人目の赤ちゃん、
無事産まれますように✳︎✳︎✳︎

Re: タイトルなし

> ヒィさん

コメントありがとうございます~☆
実は実は…『愛旅』もその前のトムソーヤも読んでましたよ~!
なのでとっても嬉しいです!
ママになられたんですね。本当におめでとうございます☆

旅ともっていいですよね。
私たちも学生時代からの付き合いなので夫婦で共通の友だちは多い方ですが
旅に出て得たものは大きいなと改めて思います。
ヒィさんのブログにもロータスくんの成長を楽しみにちょこちょこお邪魔させていただきますね☆

第二子出産も頑張ります~☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
