プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


検診☆34週(9か月)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


梅雨入りして、雨が強かった土曜日、
34週の検診に行ってきました☆


201406071.jpg

今回はしっかりはっきりお顔が見えたぽこちゃん↑
3週間前よりもまた500g大きくなって、もう2300g弱。

頭で計る出産予定日は本来より2週間以上はやい7月1日と書かれてあるあたり
ソナと一緒だ~と懐かしく思い出しました。

お顔もふっくら。ソナに似てるかな?

ちなみに顔の横にあるのは手かな?と思ったら胎盤らしいです。
こんな近くにあるんだね。ちょっと邪魔?と思ってるかな。笑



そしてそして、この日は『パンダマーク』と呼ばれるなんだか可愛いものまで・・・

201406072.jpg

これはへその緒なんだそう。
パンダみたいに見えると安心なんだって。

確かにパンダの顔みたい~!初めて見ました。

この日も『やっぱり女の子だね~』と先生。

『お姉ちゃんはもうすぐお誕生日だね☆』とも言ってくれて
そんなところも、いい病院だなぁと思いました。

次回は2週間後。そのときにはもう臨月になるので
バースプランを書いて提出する予定。

実はこの前の日は結構ダークな精神状態だったのですが
もうすぐ会える!と思ったら大分前向きになれました☆

マタニティ生活もあと少し、楽しく心穏やかに過ごしたいです^^



最後に、最近の絵本たち。

201406073.jpg

34冊目『いろいろばなな』
35冊目『おたんじょうびのケーキちゃん』
36冊目『えんぴつはかせ』
37冊目『だっこしてぎゅ』

38冊目『どうやってねるのかな』
39冊目『ちゅーりっぷ』
40冊目『あとでね』
41冊目『ながながくん』


ソナは特に『おたんじょうびのケーキちゃん』と『ながながくん』が好きで
『のびのびワンワン』と呼ぶところが可愛いです^^




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
