プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


31wの妊婦健診と絵本

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


2014052806050000 (1)

先々週のことになりますが、31週の妊婦健診に行ってきました。

今回は向きがななめ後ろ?からしか見えないとかで
写真が全然わからない感じになっちゃったんですが・・・

なんとこの日!映像ではぽこちゃんが指しゃぶりをしているところが見れました!

手を顔の前に持っていって、お口をもぐもぐ動かしていたので
お顔ははっきり見えなかったけれど、

先生が『指しゃぶりをしているんだね~』と。

ソナのときはそんなにじっくりエコーを見せてもらえなかったので
もうそんなことできるんだ!とパパと感動しちゃいました☆

推定体重はこのときで1780g。
前回からまたプラス0.5㌔の成長で、

私の方も前回の血液検査もちょっと貧血があったくらいで
お薬を飲むほどではないとのこと。浮腫みも今回は指摘されなかったし
ほっと一安心でした!

ソナも最近『赤ちゃん、指しゃぶりしてたよね~』とよく思い出して言ってます。


さて、最近の絵本たち↓

2014052801.jpg

22冊目『はりぬずみかあさん』
23冊目『はのいたいくま』
24冊目『ぴんぽーん』
25冊目『だっこしてぎゅ』
26冊目『ぼーるころころぽーん』
27冊目『しまうまのしゃっくり』

28冊目『アンパンマンとあめふりおに』
29冊目『三匹のこぶた』


ソナは特に『はのいたいくま』が大好きで、
本当に何回も読んでいて暗記していました。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

かわいい~!

うちもリンがお腹にいた時、エコーで指しゃぶり、見られました!しかもうちは、足の指までしゃぶってました(笑)産まれてからも、指しゃぶり大好きな娘です。いまだに夜、しゃぶってます(^^;

ロラさんのベビちゃん、お腹の中で一生懸命、お乳を吸う練習しているのかな?産まれてくるの、もうすぐですね!そなちゃんも楽しみにしている様子が伝わってきて、微笑ましいね☆

私は、ベビが逆子になってしまったり、お腹がよく張ったり、足がよくつったり・・・妊娠後期特有のマイナートラブルに見舞われています(><)ロラさんは大丈夫??

これからどんどん暑くなってきて、妊婦にはつらい季節だけど、お互い、ゆったりと過ごしましょうね♪

Re: かわいい~!

> たみぃさん

りんちゃん、足のゆびしゃぶりもしてたんですね~☆すごい!
ほんと、おなかの中でも頑張って準備してくれているんだな~と思います。

足がつったり、おなかが張ったりするの辛いですよね。
私は寝るときに腰が痛いのと、眠りが浅くてちょっと辛い以外は
わりと快調です^^
あとは体重が一番怖いです。。。
ソナのとき、こんなに体が重かったっけ?と…

なんにしろ、元気な赤ちゃんが出てきてくれるように
お互い前向きに過ごしたいですね~☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
