プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大迫力★さすが、イグアスの滝!!

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★


滝メイン

イグアスの滝!!ど迫力です!!


ブエノス、
バスでの移動続きで、平らな所での睡眠が恋しいロロです。


今朝は、お世話になっている
ソノダの宿の管理人のアキさんから
テベレ(マテ茶を冷やしたもので、パラグアイのみで飲まれている)を頂きました。

ミントの爽やかさと冷たさがさわやかな飲み心地で、美味しかったです★

テベレ

多くのパラグアイ人が2~3Lサイズのポットを持って出掛けます


そして、
1泊だけで、短い間での滞在にも関わらず、
暖かく迎えて下さり、『もっと、泊まっていきなよ★』と、
嬉しい言葉をかけて下さった、ソノダに滞在中のみなさんとお別れをし、
イグアスの滝へと向いました★

そのだ

次は長く泊まりたい『ソノダ』の宿です


パラグアイ→アルゼンチンへの国境越えは
途中にブラジルを通るのですが、
ブラジルに入国するにはビザが必要で、
ビザを持っていない自分らはブラジルに止まらず、
アルゼンチンまで突っ切るバスに乗らなくてはいけなかったりで、
少し面倒でしたが、なんとか乗り切り、念願のイグアスの滝へ


イグアスの滝は
滝幅が4Km、最大落差80mと世界最大級。
そして、イグアス国立公園は2256Km2もあり、
入り口から滝までは鉄道に乗って移動します★

列車

風を切って走る列車が気持いいです


イグアス国立公園内には
何故か、おびただしい数の蝶がいます。

ちょうちょ2

こんな蝶の集団が道には山ほどあります

ちょうちょ

飛ぶとこんな感じです(枯葉ではなく全て蝶です)


実は、
蝶が大の苦手のローラ・・・。

目をつぶって歩く羽目に・・・。

『もう、二度と来たくない。』
が、ローラの感想になってしまったのは仕方ありません。
(最後まで、よく付き合ってくれました。感謝。)


まずは、滝を上から眺めに行きました!!

橋

こんな橋が延々と続きます


橋を20分ほど歩くと
遠くから、『ドドドドド!!!』
という、地響きのような音が聞こえてきます・・・


滝1

水しぶきが凄く、戻る頃にはびしょびしょです

滝2

前も右も左も全て滝です

滝ジャンプ

滝の迫力を伝えるべく、身体でイグアスを表現してみました(笑)


この後は

滝へとボートで突っ込むツアーに参加!!


期待に胸が高鳴ります★


滝の下流へと向う電車に乗ったところで、

バケツをひっくり返したようなスコールが・・・


すると・・・

電車は雨が止むまでひたすら停止状態。


1時間以上経って出発した時には、ボートツアーは終了していました・・・・。


『パラグアイとセットでもう一度来るぞ!!』
と心に誓い、イグアスの滝を後にしました★
(でも、ローラは一緒には来てくれないかも。。。)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位6位に更新しました!!( 464ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑




スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

イグアスの滝

凄い水量で 爆音が聞こえてきそう。
スコールで 電車が動かなくて ボートに乗れなかったのは残念ね。
遊園地の電車みたいな乗り物は 快適そう~(乗りたい!)

ローラちゃんの嫌いな 蝶がワンサカいて さぞ恐怖だった事でしょう。
飛んでる所は 枯葉に見えるけど ボヤけてるのは ロロが撮影したからネ。

手紙きました

こんばんは。ローねです。

いつの間にか12月もほぼ半分がすぎ、来年まであと少し。
ローラちゃんロロくんの体調はいかがですか?
私はぼちぼち、やっております。
日本は寒くなってきたよー

さて、家にラバごすファミリーから手紙が届きました。
封は開けずにおいておきますね。

ちょうちょは嫌いでないけど、あんだけ飛んでいたら怖いね。
ローラちゃんお疲れ様でした。



Re: イグアスの滝

>>ローマ

いやぁ
本当に、規模が半端なくて
イグアスの滝には圧倒されました★

火山が噴火したかのうように
水しぶきが吹き上がってきて、それが風にのってやってきて
まるで、雨のようでした★

蝶も好きな人は
めちゃめちゃ沢山の種類がいるから
きっと、楽しいんだと思います★

Re: 手紙きました

>>ローね

確かに
もう今年もカウントダウンだね!!

ローねにとって
よい年越しが出来る事を祈ってます★

ラバゴーズ家からは
きっと、クリスマスカードかな?

帰ってからの楽しみにします★
非公開コメント

