プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


生後三日目の家族写真♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


生まれて三日目の朝は・・・

201407261.jpg

病院に写真屋さんが来てくれて、
初めての家族写真の撮影でした♪

赤ちゃんだけの写真
姉妹写真
家族写真

と手早く3パターン撮ってくれて、
退院のときにプレゼントしてくれます☆


↓その写真がこちら↓

2014_07_30_08412.jpg

生後三日目の家族の写真なんて貴重ですよね。

他にも、この日はフットマッサージのサービスがあったり
前日にはシャンプー&トリートメントもしてもらって、
お友達が『頑張ったご褒美がいっぱいある産院』って言ってたのがよーくわかりました!

マッサージを受けながら前日の陣痛を思い出し・・・
天国と地獄とはまさにこのこと、とか考えてたり。。(←思い出さなくていいのに)




そしてそして、この日はソナの一番の仲良しのお友だち
なおくんファミリーがお見舞いに!
改めて写真で見て・・・なんて爽やかな家族。。^^

201407262.jpg

可愛い手作りのワンピース(姉妹お揃い!!)もいただいて、
ソナもめっちゃ喜んでました!ありがとう~☆

私的に、なおくんの存在はネガティブな妊婦のころ『癒し』だったので
またまた元気をもらいました!

写真右下の後ろ姿もツボ。
やっぱり気になるよね~ウォーターサーバー。笑
ソナも一日何度水をくみに行ったことか。。

この日は熊本に帰省中だったお友達からもお祝いが!
『生まれたら会いに来てね~』と言っていたのに
予定日超過で帰省に間に合わず・・・涙
かわいい絵本、大切にします☆ありがとう~!





夜は私はお祝いディナー(フルコース)、
ソナとパパとばぁばは近所のお祭り&盆踊りに♪

201407263.jpg

近所のお友達にいっぱい会えて、大好きなかき氷も食べて
とっても満足げに帰ってきました!

ママも美味しいお料理満喫~☆
同じ日に出産した他のママとのおしゃべりも楽しかったです。
(写真がないのが残念!)





余談ですが・・・
この日も夜はみわちゃんの背中スイッチ絶好調。(汗)

泣く→おむつ→おっぱい→ミルク足す→うとうとする→げっぷ→寝た→ベッドに置く→泣く
とりあえず抱っこしてる間は静かなんですが、置くと泣く。

ミルクもおむつもかえたし、他にやることないですけど

ソナが寝た後は、起こさないように廊下を行ったり来たり・・・
すると、意外と泣き止んでくれることが判明!
他の部屋からも赤ちゃんの泣き声が聞こえて・・・みんな頑張ってるんだなぁとしみじみ。

AM3時半ごろ、ストックの哺乳瓶がなくなりナース室に取りにいったら
『もうすぐ4時だから、ゴールデンタイムも終わるね~
あとちょっと、頑張ってくださいね~』と言われました。

深夜のこの時間って新生児は起きてる子多いんですね~。
実際どうだったかは定かではないけれど、
『そうなんだ!もう少しなんだ!』と単純な私は気持ちが軽くなったのでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
