プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うわさの『ケチャップ強盗』に会いました。


ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★



街並み

ブエノスアイレスの街並み


こんにちはローラです。
ここ、ブエノスアイレスでは、今薄い紫色のお花がよく咲いていて
どこか桜にも似ていて、とってもきれいです。


そんなきれいなお花で私たちを和ませてくれている街で、
中南米の旅行者の間では有名な、ケチャップ強盗に遭遇してしまった私たちです

もちろんご存知ない方が多いと思いますが、
ケチャップ強盗とは、

わざと旅行者にケチャップをつけて
『あら、ケチャップついてますよ。』と親切ぶって近づいてきて
すきを見て財布などを取っていく

という強盗?で、メキシコから入った私たちの間では
ずっと「地球の歩き方」にも載っているし、本当にいるのかな?という感じの
うわさの強盗?だったのです。

花


そんなうわさのケチャップ強盗が、
ちょうど私たちがその話をしていたときに現れました!


まさにふいの出来事で、
私たちのバッグにかなり大量のケチャップ(なぜか緑色)がかけられ
その直後に現れたおじさんはしきりに上を指差して
『上からふってきたんだよ!』みたいなことを言って
『おれじゃない、おれじゃない。』とあからさまに怪しい。。。

ロロが怒って、日本語で文句を言いながらおじさんに近づこうとすると

『ちがうって!おれじゃなくて、空から!』みたいなジェスチャーをするおじさん
手には何か小さなチラシ?みたいな紙をもっていて
それを渡そうともしてきて
まったくもって意味不明過ぎます



結局、怒り続けるロロをなだめつつ、
おじさんを無視して近くのカフェまで歩いて、
店員さんに事情を説明してタオルなどを借りて片付けることに。。


けちゃっぷ

ケチャップ被害①

特になにも取られなかったし、こわい思いもしなかったので
良かったと言えば良かったのですが、
想像以上にケチャップを大量にかけられて、
ちょっとブルーになったことは言うまでもありません。。

ケチャップ2

ケチャップ被害②

それにしても、この強盗は本当に成立?するのか。甚だ疑問です

そのほかにも、
目の前にお札が入った封筒をわざと落として
『一緒に分けよう』と誘ってくるという札束強盗など
中南米には、ちょっと変な強盗がいるらしいので
みなさまご旅行の際にはお気をつけください

(たまたまこの日は土曜日で、警察官が少ない日だったので
狙われた可能性もあるようです。)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位5位に更新しました!!( 463ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

ケチャップ強盗

緑のケチャップ…
嬉しくない者に出くわしましたね。
鞄は 綺麗にふき取れましたか?
でも その他は被害が無くて 良かったね~!

写真の紫色の花は 夏に咲く「アガパンサス」だと思います。

No title

めずらしく、hiroshiです。
いつも、kyokoの横で拝見させていただいてますが。

ブエノスの素敵な町並みと、花とともに、
語られた、ケチャップ強盗に惹かれてコメントしてます。

とにかく、大きな被害にあわなくてよかったです。
私が南米旅行してたときは、首絞め強盗がかなり頻繁に
あったみたいなので、どうかお気をつけて。

ただ、
これからも、世界各国で、リュックに食材かけられまくったら
素敵な香りと思い出になるだろうなとバカな想像しちゃいました。
アジアではタイでナンプラー、ベトナムでヌックマム、インドでカレー粉、
そして、中国では、黒酢か紹興酒で歓迎します。

Re: ケチャップ強盗

>ローマさん

i-265「アガパンサス」i-265というお花なんですね。

サンチアゴから見つけて綺麗だなぁとは思っていたものの
なかなか写真を撮るタイミングがなくて・・・
本当はもっと満開のときが桜みたいですごくきれいでしたi-80

またどこかで見たいお花です★

Re: No title

>Hiroshiさん

コメントありがとうございます!嬉しいです★

そうですねぇ、いろんな国で・・・

そう考えれば、なんだかブルーな気持ちが吹っ飛びますね!
そして、タイを旅したときはナンプラーが、
インドのときはカレーが、それぞれ身体に染み付いた気がしたのを思い出しました。

中国もすごく楽しそうで、いつもブログを見ながら羨ましく思っています。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

明日のネタに

ローねです。

ケチャップ強盗、お疲れ様でした。無事で何よりです。
と、心配しつつ・・・・
実はじっちゃんばっちゃんに話すネタが出来たと「チェック」しているローねです。
(^^;むふふ♪

それにしても、色んな強盗があって不思議だねえ~
とにかく命だけは狙われないように(>0<)
そして、5位入選おめでとうございます。



ランキング

ベスト3なんて それは無理…と思っていたら 急に6位や5位にまでアップしてて ビックリ。
皆さんが 見てくださってて 有難いね~。

アガパンサス

こんにちは!
Hiroshiは気づいていないようでしたが(怒)
私たちも、結婚式の時の時に、メインテーブルを飾るお花に
アガパンサスを入れてもらった思い出の花です。
アルゼンチンでも咲いているんですねv-238

ギリシャ語で「愛の花」という意味なんですよ。

Re: 明日のネタに

>>ローね

確かに、
最初は腹立ちまくったけれど、
なんだかんだ、話のネタになるし、
実際、ケチャップ強盗ネタの回のブログは
アクセス数が過去最高を記録しました★

日本でもケチャップ強盗流行らないかな??

Re: アガパンサス

>>Kyokoさん

そうだったんですねv-22『愛の花』v-238
HPの方で結婚式の写真も見せていただきました★
おふたりとも、素敵ですね~★

アガバンサス、アルゼンチン、チリでは街中でよく見かけました。

Hiroshiさんも、きっと忘れていたわけでは・・なかったと思いたいですねi-229
非公開コメント

