プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


39週~産めない妊婦

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


201407121.jpg

土曜日は、パパのお友だちの送別会へ☆
駅側のカラオケ(キッズルーム)は、電車が見下ろせて
おもちゃや滑り台もあって、子どもたち大興奮♪

201407122.jpg

ソナは、最近ハマっている『魔女の宅急便』の歌を歌ってご機嫌でした♪





さてさて、週末からいよいよ39週に突入~
まさかまさかの39週。
私のなかでの予定日は37週だったのに・・・(←勝手に)

毎日自転車に乗って、11キロの3歳児を抱っこして、
マタニティビクスも一日2回したりしてるのに、

二番目のお子さん、全く動じず。

ものすごいのんびり屋さんのマイペースな子なのかしら。
なんにしろ、どんな子なのか対面が楽しみです。
昨日もセール中のららぽーとを歩き回ったけど、元気いっぱい。

はぁ~、と母はため息出ちゃいます。
セールでの収穫もあったからいいけど~でももう出てきてほしい。。。


なぜかわからないけど、
生まれない= 動いてない人、怠けもの、産めない、人としてダメ、
みたいな思考回路になるのはどうしてなんでしょうか。

『まだ生まれなかったね~』と言われるたびに
立場が狭い。誰も悪い意味で言ってるわけじゃないよ、とロロは言うけど。


本当にどうでもいいけど、
眠れない夜に、生まれないメリットとデメリットを考えてみたり。


デメリット
・太る
・体が重い
・腰が痛い
・『まだ』と言われる
・知らない人から『あの人おなか大きすぎじゃない?何か月なのかしら』と思われている気がする。
・心が狭い(自分の問題)


メリット
・ソナとふたりでゆっくり過ごせる
・授乳→おむつ替え・・・の無限ループから解放されている
(生まれたらひたすら赤ちゃんのお世話に追われるけど
今は何もしなくていい)
・自由に外出できる。


メリット、もっとあるかと思ったのに意外に出てこない。。


『どうせいつか生まれるんだから、なるべくおなかにいてもらったほうが楽』、
とお友だちは言っていたけど、私もそう思いたい~

毎日毎日、『今日も生まれなかった』×2、と思いながら過ぎていきます。

生まれたらもとには戻れない、貴重な時間なのに。
ともかく、今のうちソナが喜ぶことをできるだけしてあげなきゃ!


そんなわけで・・・
今日も元気に動きます~☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

応援してます

はじめまして。いつも読んでますが、初めてコメントします。
今頃ふたり目ちゃん、出てこようとしてたりするかしら…。:)
お腹のベビちゃん、ママにも自分にもベストなタイミングをまちがいなく知ってますからね。どうか信じて、待っててあげてくださいね♪
重たいお腹ももう少しでお別れ!大変だけど、貴重な時間…。
つるんと安産で産まれてきてくれることを心から願っています。
お腹の赤ちゃんも、ママもがんばれ〜!

あやちゃん、私ひとりめが全然産まれなくて入院→誘発だったから、書いてる全部の気持ちが痛いくらい理解できるよ!
みんなからのプレッシャー、ほんとにほんとに嫌だよね…><
(私は二人目の予定日は周りに教えないと心に誓ったよ笑)
医学的にはママが動いたりすることが出産に結び付くか分からないらしいね。
肺ができ上がって、信号?が送られないと陣痛が来ないみたいだから、単純にまだ準備が整ってないんだよ~。
早く産んでしまいたい(というか、もう解放されたい笑)という気持ち、妊婦さんならきっとみんな持ってるよね。
無事のご出産をお祈りしてるね^^

Re: 応援してます

> うさこさん

優しいコメントありがとうございます☆
そうですよね、ベストなタイミングは赤ちゃんが知ってるんですよね。
信じて、焦らずのんびり待ちたいと思います♪
安産で出てきてくれることを祈って…^^
またぜひブログ覗きにいらしてください☆生まれたらご報告します!

Re: タイトルなし

> ゆいちゃん

ありがとう~!ゆいちゃんのブログ、最近も読み返してたよ!
なんで生まれないの?って泣きたくなる気持ち、
ふたりめの出産予定日は教えないって気持ち、わかる~。笑
ウチの子は準備ができてないんだね~、
ママがこんなで、『もう!いい加減に出てきて!』とか怒ってるから
外界に不安を持ってしまっているのかも…汗
そんなことを思ってはダメだと思いながらも、つい自分の都合を。。

ゆいちゃんはこの時期も旦那様とお食事に行ったりして上手に過ごしていたよね。
私も気持ちにゆとりを持てるよう努力しなきゃ~><
ゆいちゃんに共感してもらってほんとに心強いよー!ありがとうね^^
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
