プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


くじらに大接近!ペンギン、アザラシも in バルデス半島

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★



ぺんぎん

こんにちはローラです。
最近、ブログのランキングでクリックしてくださる方が増えて
おかげさまでなんと最高順位が五位にまで・・・
ふたりで毎日見るのが楽しみになっています

本当にありがとうございます


さて、
アルゼンチンは短い日程で慌しく動き回っている私たち
(サブタイトルの“のんびり”はどこへいったのか、二日に一度は20時間近いバス移動です

今日は、ブエノスアイレスから南下すること約20時間の
バルデス半島へ行って来ました

実はこのバルデス半島、イグアスの滝よりも先に
私たちがアルゼンチンに行ったら絶対行きたい場所のひとつでした。




ツアーは朝の7時過ぎに出発丸一日かけてバルデス内を回ります。

長時間の移動を続けたせいか、酔い止めの力もあって
バスに乗るとすぐに眠くなってしまう私ですが、
ふとバスの外を見ると、こんな子が・・・


だちょう

優雅にお散歩中のだちょうさん

『飛べない鳥』と聞いて小さい頃は少し悲しいお話を読んだ記憶がありましたが
実際に広い大地を長い足で颯爽と動く姿はかっこよく
眠かった目もぱっちり覚めました


そして、
まず最初に向ったのは、博物館
ここで今日これから見る動物たちの生態についての説明を受けました。


これ実は今回の目玉の動物のひとつ・・・なのですが

こんな大きな手の動物、何かわかりますか?

私たちと同じく五本指

くじらのて

これこそ、地球上で一番大きな哺乳類

そう、くじらです

くじらのほね

今までスペイン、フィリピンなどで『くじらウォッチングツアー』に何度か参加するも
一度もお目にかかれていないくじらさん

ここバルデスでは、ちょうど12月から、見る事が出来る(可能性がある)そう

朝から期待で胸が高鳴ります



博物館を出発して、
今度はシーライオンとシーエレファントが見れるポイントへ。

シーエレファントは大きなもので、体長6メートル、体重4トンに達するものもいるそうで
同じアザラシでも全く違う生き物のよう・・・

およぐあざらし

大きな身体を上手に使って、すいすい泳いでいる姿は愛らしいです

あくび

こんなあくびショットも!!

基本みんな浜辺でお昼寝中でした



そして、その後移動した先にいたのは・・・

ぺんぎんいっぱい

ガラパゴスで見れなかったペンギンさんたち!!!!

やっぱりペンギンという生き物の愛らしさといったら・・・

ぺんぎん3

『これからどこいく?』ちょっと手をつないでいるみたいなペンギンさんたち


海辺にも

浜辺にもこんなにいっぱい!!!

みんなちょこちょこ歩いたり、目を細めて寝ていたり
かわいすぎます


おやぺんぎん

寝ているところもかわいいなぁ~
と思ってよく見てみると、

なにやら足元にふわふわの毛が風に揺れているではありませんか!


角度を変えて、よくよく見ると・・・

こぺんぎん

やっぱり子ペンギン!!!

お母さんの足元で、安心しきってあたりを見回しています。


お花

実は私たちが訪れたのは、バルデスの中でも小さなペンギンコロニーで
事前の説明には『いることはいるけれど、そんなに多くないよ。』と聞かされていたので
予想以上にいっぱいいて、大満足

なんてかわいい生き物なんだ、ペンギンさん
と、ガラパゴスで見逃したあとも諦めずにここまで来た私たちは間違ってなかったなぁと思いました。


その後、きれいなお花とかわいいわんちゃんがいるお店でランチをとり、

いよいよクジラさんに会いに、海へ。


うみへ

『お天気が悪かったら船は出ない』と言われていたものの、

まったく心配ない快晴

また、スペインで乗ったクジラウォッチングの船と違い、全然揺れず、快適でした★

なんだか見れそうな気がするねぇ
わくわくしながら海を見つめること数十分。

くじらのせなか

くじらです!!!!!!

しかも親子

おやこくじら2


なかなか写真だとうまく伝わりきれなくて申し訳ないですが、

その大きさ、塩をふく音、どれをとっても思っていた以上に
大迫力


くじらさんたちはとてもリラックスした様子で、
こんなに近くまで大接近してくれました!

くじら大接近

子どものくじらは時折くるんとお腹を向けてまわってくれたりと
お母さんの近くで、私たちの船にも好奇心旺盛な様子でした

くじらのおやこ

かもめが飛んできて、くじらの背中に止まったりするところも見れて、
今まで私たちが全く知らなかった世界が、目の前で繰り広げられるのは
大げさに聞こえるかもしれませんが、かなり感動的でした。


結局、この日見ることができたくじらは、計7頭

大満足のクジラウォッチングでした


↓以下、クジラウォッチングの動画です↓



帰りがけ、海の上に何か浮いているな、と思ったら

浮いてるあざらし

なんとアザラシさん

ちょうどきれいに、頭、両手(足?)、尾びれ、が海面に出ていて
お花が咲いているみたいに見えました。



今日のおまけ

『では、これから戻ります』と船の上でのアナウンスがあり、

大興奮のくじらウォッチングが終わりみんなリラックスしはじめたころ、

ロロがしきりに写真撮って!とポーズしてくるので
何枚か写真を撮ったところ・・・

かんちがい2

どれもノリノリなので、
『くじらが見れたのがほんとに嬉しかったんだな~』と思っていると

船が浜辺に大分近づいたころ、
『あれ、なんか戻ってない?』とロロ

『もう帰るんだよ、さっきガイドさんが言ってたよ。』と私

どうやらまだまだくじらを見るつもりで
さっきの写真を撮っていたらしい。。。

『まだ見たかったのに・・まだ見たりない・・はやいよ』と
最後まで諦めきれない様子のロロでした(笑)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位5位に更新しました!!( 463ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑



スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

クジラ

やっと 見られたのね~!
それも 至近距離で~
羨まし過ぎ。
「まだ見るぞ~!」の勘違いロロ…残念でしたネ。(笑)

No title

あんな近くでいろんな生き物みられたら、そりゃロロみたいになるわ~。
私も彼に世界一周を提案してみようかと、思っちゃったよ(笑)。

ペンギンさんの赤ちゃん、たまらんですなぁv-10

No title

おおお~
いいね、素敵な写真が盛りだくさん。
ペンギンさんがほのぼのしていて私もパワーもらいました。
 
ケチャップ泥棒の話はじっちゃんばっちゃんが驚いてました。
気をつけてね~とのことです。

No title

ペンギン飼いたい!!!これ、夢の一つ。でもトリだからな・・・。スズメとかハトよりは賢いんかな・・・??

Re: クジラ

>ローマさん

くじら、大迫力でしたi-184
しかも、船が揺れないのが良かったです!i-229

もちろんもっと見ていたかったですが、
ロロも大満足のくじらウォッチングだったようですi-277

Re: No title

> ローねさん

温かいお言葉、ありがとうございますi-80

ペンギンはほんとにかわいかったですi-185

ちなみに多分もうお話したかもしれませんが、
北海道の旭山動物園ではペンギンさんがすいすい泳いでいるところを
下からも見れて、それも超かわいいですi-178

Re: No title

> ほさん

ペンギン、お家にいたら素敵ですね~i-176
賢いかどうかは・・・ちょっと疑問ですが(笑)
何か考えているように首は頻繁にかしげてました。

Re: No title

>>ユリ

いいじゃん!!
もし、チャンスがあれば彼と是非是非です★
もしくは、メイプルTさんと!!(笑)

自分らは、出来れば、
次は子どもと一緒に、
更に、退職後にももう一度出来たらとか
既に、更なる妄想が広がってます★

野生動物

色々な野生動物たちとの出会いがうらやましいなぁ・・・と子育てしながら母子共に指をくわえていますよv-219

動画やロロさんの後ろのポスターを見る限り、ホエールウォッチングではミナミセミクジラに出会えたのかなぁ・・・ずんむりむっくりでかわいいだろうなぁ・・♪

ではでは体に気をつけて、旅つつけてくださいね☆

ペンギンやダチョウ

もう一度 じっくり見なおしました。
ペンギンの 愛らしさ。
いつも 良い写真が撮れてますね。

Re: 野生動物

>>すみぽんさん

写真に写りたがり、ブログに乗せたりがりの旦那です★

そうですね、
自分とローラが動物と触れ合える所を
主にチョイスしているのもありますが、
中南米は、沢山の動物に触れ合え、充実した時間を過す事が出来ました★

そして、
クジラに詳しいんですね!?

もしかして、ダイビングとかでも会えたりするんですか!?

仰るとおり、まさに
ずんぐりむっくりなクジラさんで、
大きくて、ゆっくりで、そしてかわいかったです★

すみぽんさんは
海と凄く近い距離にいるイメージなので、
色々と海の動物の事とか、今度教えて頂きたいです!!

そして、それ以上に
お子さんに会えるのを楽しみにしています★
非公開コメント

