プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


37週の検診☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



この週末、37週の検診へ。
臨月に入って1週間おきになったので、あっという間です。

201406281.jpg

写真では違いはわからないけど・・・

ソナのときは、このころもうおなかなのか頭なのかの断面図?しか
エコーみせてもらえなかったので、ちゃんとお顔のアップを何枚も撮ってくれるお医者さんは
やっぱり優しいなぁと思うのです。

推定体重は2563g
頭の左右の幅 9.02㎝
おなかの左右幅 8.36㎝
太ももの骨の長さ 6.66㎝

らしいです。

一週間前と比べて、そんなに大きさは変わってなくて
今までは毎回ぐんと成長していたので、ちょっとスローダウン??
スリムに出てきてくれるのかしら。

ママもここにきてちょっと減りました。
(って、私はこれ以上増えたらまずいんですが。)

この日はNSTで20分間おなかに機械を巻き付けて
心音を聞いていたのですが、なんとも言えない心地よい音で
うとうと眠くなっちゃいました。

そのあと、診察&採血。

先週お昼寝していてエコーを見れなかったソナも
この日はしっかり見れました^^

同じ病院で来月出産予定のパパのお友だちにも久しぶりに会えて
『もうすぐですね~』とおしゃべりしたり。

先生にも『もういつ生まれてもいいね!』と言われ、
病院の後、美容室へ。

ぽこちゃん、もうやり残したことはないから
いつ出てきてもいいよ~☆







あ・・でもこちらは
途中写真を撮るのをサボってしまい、100冊に到達できなそうな絵本たち


201406282.jpg

50冊目『はらぺこぶぶのおべんとう』
51冊目『たべたのだぁれ』
52冊目『おかあさんのパンツ2』
53冊目『ひかりの国~』
54冊目『ぼくはかさ』
55冊目『ふでこぞう』

ひかりの国は、ソナが写真を撮るときに持ってきてしまい・・・
確かに好きでよく読んでるので追加しておきます。。

おかあさんのパンツ2も、なかなかお気に入りで
自分でページをめくりながら全部読んでくれたりします♪


最後に昨日の公園でのひとこま。

201407011.jpg

写真右のぐるぐるトンネルの遊具、
前は恐る恐る進んでいたけど、かなり余裕が出てきて
昨日は立って進もうとしていました。

さすがに危ないでしょ。汗





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
