プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


きょうのおやつ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



月に一度くらいは、ソナといっしょにおやつを作りたい。

201408252.jpg

簡単なものしかできないけれど、
この日はいっしょに『アンパンマンパン』を焼きました♪

餡子を包むところは難しかったけど、
お鼻とほっぺと目をつけるところは完全にソナひとりでできました☆

上手~!(←自画自賛。笑)

201408251.jpg


そしてそして、

『下の子が生まれたら』とずっと後回しにしてきたソナのトイトレ。

まわりの子がだんだんできていく中で焦りや申し訳なさを感じていたのですが、
この1週間で急にトイレでできるようになり、びっくり!

去年の夏くらいから、大きいほうはトイレでしたりしていたのですが
小さいほうはなかなかできず。。
ずっと体をゆるめられなくて、トイレに誘ってもでない、ということがほとんどで。

でも月曜日に一度成功してから、どんどんできるようになって、
ここ数日は夜を含めて全く失敗していないのです。

なにか掴んだ感じ。
6時間~8時間とか、すごく間隔があくので心配になるのですが
ちゃんと自分で言えるので待っていても大丈夫なのかな、と信頼できるようになってきました。




『トイレがちゃんとできるようになったらね』と約束していたアイスを食べている姿を見て
『大人になったなぁ』と、本気で感動してしまいました。

ずっと『できるようになってほしい』と思っていたのに
うっすらさみしさすら感じるくらい、こうやってどんどん大きくなっていくんだねぇ。


夕食時のお客様でにぎわうイタリアンのお店で、
いつかソナもみわも大人になって、ふたりになったら絶対さみしいよね、
子連れのひととか見て、今のことを思い出して泣いちゃうかもね、
とロロとふたりでしんみりしてしまいました。

そして、
『いかに子どもといる時間を楽しむか』本気で考えた結果・・・

忙しい部活じゃなくて、家族でサーフィンをすることにしよう!という結論が。
(若干、ロロの私欲に偏っている気がしないでもないけど)

サーフィンならパパの車が絶対必要になるし、
サーフトリップとか家族で行けたら楽しいし、と。

うん、まぁそれならいいかな、ということで
ソナやみわと一緒に、いつか私も挑戦してみようと思ったのでした。



今週は、ソナがどんどんトイレができるようになって、(失敗しなくなって)
みわの乳児湿疹が日に日によくなって、
本当にいい1週間でした。







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
