プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


アルゼンチン名物★牛肉&タンゴ ~中南米おすすめ都市RKG発表★

ロロ&ロラです★いつも読んでいただき、ありがとうございます

私たちは、ランキングに参加しています
このマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 1日1回クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング  へ移動します★

肉皿

アルゼンチン名物・牛のステーキです


ブエノス、
遂に南米最後の夜を向え、
ローラにすらスペイン語で話しかけてしまうロロです。
(折角習ったスペイン語も明日の空港までです。。。)


今日は、ブエノスアイレスで
アルゼンチンらしい一日を過してみました★

まず、アルゼンチンの国民食・牛肉ステーキを食べました!!

アルゼンチンでは牛肉がめちゃめちゃ安いです!!
豚よりも鳥よりも圧倒的に安く、
1キロ当たり約200円
しかも、やわらかく、美味しいらしいのです!!

以前、
ルハン動物園からブエノスアイレスに戻る途中、
高速道路沿いを歩いたのですが、
人を乗せたバスとほぼ同じ数の牛を乗せたトラックが走り去りました。
ドナドナの歌を歌って感傷に浸ってる暇はありません。(笑)

そんな牛肉ステーキを堪能するべく、
人気のビュッフェ店へと向いました。


ビュッフェ2

これと同じ列がもう1つあります

デザート1

更に、生ハムやチーズの列とデザートの列もあります

肉焼きます

更に、更にお兄さんが牛肉を豪快に焼いてくれます


これだけ揃って、時間無制限、1人約800円です★


他の人のブログで、
牛肉を美味しそうに食いまくる記事を読み、
『自分らもこういう記事を書こう!!』
と、早速牛肉をほおばると・・・・

肉!!

確かに、牛肉が柔らかい、
肉汁がほどばしり・・・・
思わず、笑顔になります!!



旨くって、
食べても食べても、
まだ食べれる・・・



予定でしたが・・・


やっぱり、
牛肉ステーキはそこまで好きではないので、
一皿で終了し、
寿司や、野菜サラダ等を食べ、
デザートをたっぷり食べました★

デザート

自分は甘党なので、この位は1分でペロリです


そして、
夕食後には
ホテルでタンゴの無料レッスンがあり、
ブエノスアイレス発祥の情熱のダンス・タンゴに挑戦!!


タンゴ

タンゴの先生の見本ダンス


タンゴの先生のように
情熱的なダンスをするつもりが・・・

ローラの足を踏んでしまい、
テンポもずれ・・・

先生に
『男性がリードしなければいけないぞ!!』
と、叱られ・・・

しょうがないので、
先生にリードしてもらいました★

タンゴ先生と

危なく惚れてしまいそうな程、男前でした(笑)




★☆★中南米・おすすめ都市ランキング≪街並み編≫★☆★


遂に、長かった中南米の旅を終えました。
約2ヶ月半の中南米の旅を振り返り、
ローラとそれぞれ、おすすめ都市(街並み)ベスト5を選びました★

みなさんの旅先選びの役に立てば幸いです★


■ロロおすすめ都市ベスト5■

1位:ガラパゴス諸島(エクアドル)

1位ガラパゴス

なんといっても、街の中で野生動物を間近に見れるのが嬉しいです


2位:グアナファト(メキシコ)

2位グアナファト

世界遺産の街だけあって、コロニアル調に統一された街並みが美しいです


3位:イグアス市(パラグアイ)

3位イグアス市

古き良き日本の田舎のような、素朴であたたかみのある街並みです


4位;ワカチナ(ペルー)

4位ワカチナ

砂漠の中のオアシスの街、街を取り囲む巨大な砂漠の風景は圧巻です


5位:バルパライソ(チリ)

5位バルパライソ

海が見え、街のいたるところにある壁画が楽しい気持ちにさせます





■ローラおすすめ都市ベスト5■

1位:イースター島(チリ)

1位イースター

小さな島で、人や街(村?)の感じが私の好きな場所とよく似ていて大好きです。
そして、なんといっても犬たちの人懐こさ!!実はこれが一番の理由だったりします。
急に向こうからにこにこしながら走ってきてくれて、「え、初対面ですけど?!」という出会いがいっぱいあって、本当に犬好きな人はイースターへ!


2位:ガラパゴス(エクアドル)

2位ガラパゴス

人と動物がこんなに近くで生活できるなんて驚きでした。
そしてやっぱり治安も良くて、夜でも子どもたちが公園で遊べている。ここの人たちにはみんな仕事があるからね、安全なんだよと教えてくれたガイドさんの言葉が印象的でした。


3位:ラパス(ボリビア)

4位ラパス

こちらは治安も良くないし、標高も高い上に空気も悪いし・・・と大変な思いもしたけれど、他の場所にはない独特のボリビアらしさ(インディヘナのおばちゃんがいっぱいいて、民族衣装もばっちり着てて、マーケットもびっくりするくらい昔っぽいとか)でランクインです。
インドが好き、っていうのと似ているかも。


4位:キト(エクアドル)

3位キト

きれいで、こざっぱりしていて、住みやすい感じの街。そしてそこで出会った優しい人たちのおかげで本当に心休まる場所でした。


5位:アレキパ(ペルー)

五位アレキパ

これも出会えた人に寄るところが大きいです。もっと長居してママとマーケットに通ってお料理とか一緒にしたかったです。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ブログランキングの最高位5位に更新しました!!( 467ブログ中)
ご協力&応援頂き、ありがとうございます★

ありがたい事に10位以内に入る事ができましたので、
コメントを頂いている方からアミダで7名を抽選させて頂きました★
大したもではありませんが、7名の方には年明け以降に世界の土産が届くと思います★
次は、ベスト3を目指し頑張りたいと思います


↓↓↓引き続き、1日1回ワンクリック今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村
↑↑↑こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑





スポンサーサイト

テーマ: 世界一周
ジャンル: 旅行

コメント

ランキング

お気に入りランキング 個性が出ていて面白い。
今頃 ロンドンに向けて 飛んでるのかな?

日本は寒いよ~!

2~3日前から 寒波が…
クリスマスは 何処で迎えるのかしら?

Re: 日本は寒いよ~!

> ローマさん

私たちもいよいよ寒いところに来てしまいましたi-238
外は雪ですi-4
ギャップがありすぎて、びっくりです。

クリスマスは・・・
スウェーデンかフィンランドで迎える予定ですi-178

Re: ランキング

>>ローマ

そうだね、
ランキングは、自分の方が
なんとなくミーハーな感じのチョイスになっているような。。
ローラの方が自分の感性に忠実に選べているかも★

そして、
今は、ストックホルム(スウェーデン)です★

寒いし、日照時間が短いですが(約3時間)
街並みがお洒落なのと
雪景色が新鮮です★

ブログアップを楽しみにしていて下さい★

日照時間

ストックホルムに入ったのね。
北欧でクリスマスを迎えるって 雰囲気的にピッタリですね。
でも 日照時間3時間…かぁ~
それに寒い…暖かい所からの移動で 身体がこわばりそうね。
風邪に くれぐれも気をつけてね。

Re: 日照時間

>>ローマ

確かに、
明日にはサンタクロースの街に行くので楽しみです★

そして、
ロンドンで、しっかり
防寒着を買ったので寒さにはなんとか対応出来てます★

明日以降、
ヨーロッパ編が始まるので楽しみにしていて下さい★
非公開コメント

