プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


退院と後陣痛のおまけ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


生後5日目、退院の日です☆

201407280.jpg

寝起きのソナ、ポーズはバイキンマン。笑


私は前日に退院診察を終えて、問題なしと言われていたのですが

朝になって看護婦さんが『赤ちゃんの退院診察をするのでお預かりしますね~』と。

7時半頃みわだけを連れて行ってくれたので
ふたりで朝ごはんを食べ、そのままラウンジで絵本を読んだりしていたのですが
みわちゃん、いっこうに戻ってこず。。


お部屋に戻って片づけ、パッキングをしたり、
忘れ物チェックも何回もして、手つかずだった育児日記もちょこっと書いて
ソナと粘土で遊んで。。。気が付けばもう11時。。
やっぱり戻ってこない。。。

よみがえるのは、ソナのときの記憶。

『心雑音があるので、大学病院で精密検査を』と言われた退院前日の・・・

なにかあったのかもしれない、と不安がつのり
いやな予感ばかりして、ロロに連絡してみたり。。


結局、退院の時間も近づいてきたので
ソナといっしょに新生児室へ向かうと、
お部屋にひとりぽっちで泣いているみわ発見!

朝ミルクをあげてから結構時間が経っているから、
おなか空いたんだね、大丈夫かな、と言ったら

ソナが出てきた看護婦さんに、
『赤ちゃんの検査、まだですか?』と、聞いてくれました。

てっきりまだ途中で待たされているのかと思ったら
もう検査は終わっていて、そのままあっさり引き渡してもらえて
ほっと一安心。。どきどきしたよ~。。




201407282.jpg

一旦仕事を抜けて迎えにきてくれたパパと。

みわにベビードレスを着せて。

201407281.jpg

入院生活は安心で快適だったけど、
やっぱりお家に帰れるのはうれしい~☆
これから4人での新しい生活が始まるね♪



ということで、無事退院!めでたしめでたし、といきたいところだったんですが。。



帰ってからも『後陣痛』なのか、おなか&腰が痛くて痛み止めを飲んだりして
聞いてはいたけど、二人目のほうが酷いんだなぁと思っていたら

なんと退院した翌日、40℃近い発熱が!

結局、また病院へ舞い戻り、3日間の点滴に通う日々。
みわもいきなり3日続けて外出。。。ごめんねーー。


ソナのときは退院した翌日には網膜剥離の手術をしていたので
それに比べたらましなんですが、産後に必ず何かある・・・自分にがっかり。。

今はやっと落ち着いて、少しずつ体を慣らしていっているところです☆





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
