プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お宮参りとピクニックデビュー

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


今週の三連休はパパ全部お仕事~↓
もう何を言っても仕方ない・・・じぃじとばぁばがソナと遊んでくれるのが救いです。

風邪気味なみわもゆっくり眠ってはやくよくなりますように。。





さて、話はまたまたさかのぼって・・・

8月31日。
安産祈願をした神社に。家族でお宮参りに行きました。

20140831o1.jpg

ちょうど涼しい風がふいていたので
みわにもベビードレスを着せられてよかった☆
(ソナも同じ頃にお宮参りをしたものの、暑くて無理だったので。)

20140831o2.jpg


20140831o3.jpg

家族写真も撮ってもらい、
安産の報告とお礼をして、みわとソナがこれからも元気で
すくすく成長してくれるようお祈りをして、

早速向かったのは~


20140831a1.jpg

アンデルセン公園♪

20140831a2.jpg

前回までは妊婦だったから、アスレチックとかできなかったけど
この日はばぁばたちがみわを見ていてくれたので
私も久しぶりに挑戦♪

やぎさんに餌をあげるのも、体が楽~!
みわちゃん、おなかから出てきてくれてありがとー!笑


とっても広いこの公園、毎回新しい発見があったり、
まったく飽きることがないのですが、
この日ソナが新たに見つけたのは・・・

20140831a3.jpg

かわいい自転車のおきもの☆
ちょうどぴったりサイズで、おきものだから動かないし
得意げに乗って喜んでいました。^^

午後になり、さてもうちょっとアスレチックで遊ぼうか~と思っていたら

ソナ、今度はこれに夢中に↓

20140831a4.jpg

どんぐり拾い。。

きれいな緑のどんぐりがいっぱい落ちていて
もくもくと拾い続ける。。

ソナにとっては、こんなにきれいなどんぐりが拾えるなんて
たぶんすごーく嬉しいことなので、しばらく好きに拾わせてみたり。。
そしたらいつのまにか大きな袋いっぱいに!

写真右下は、
『そんなにいっぱい持って帰れないから、ちょっとにしようね~』と言われたときの
複雑な顔。笑


みわは終始ベビーカーのなかですやすやで、
家にいるときよりぐっすりだったくらい!助かります。


やっぱり秋はいい季節ですねぇ^^



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆

出産直前になり、不安で眠れない日々が続いていたときに、このブログに出会いました☆
毎夜毎夜読んで、お産の勉強したり、可愛い2人のお子様に癒されたり、勝手にですが(笑)すごくお世話になりました(○´U`○)

お二人のお子様はほんとに幸せそうですね。ブログからとめどなく愛が溢れてて、とっても素敵なご夫婦で、見習いたいなぁと思いました!!

長くなりましたが、これからも更新楽しみにしています☆

Re: はじめまして☆

> まーゆさん

返信が遅くなりスミマセン><
そして、コメントありがとうございます☆

その後、ご出産は終えられたのでしょうか??

わが子との対面は楽しみな半面、不安もいっぱいですよね。
私は二人目のとき、上の子があまりに可愛すぎて
『次の子を愛せなかったらどうしよう…』と心配していましたi-229
でも生まれてみたらやっぱりどっちも可愛くて…もう体がもうひとつ欲しいと
真剣に思っています。笑

短い時間ですが、お互い子育てをいっぱい楽しみましょうね♪
またぜひ遊びにきてください☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
