プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


1か月健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


なんでもデビューがはやい二番目。
ベビーカー、自転車、幼稚園、児童ホーム・・・と着々とこなしてきたのですが

ここにきて

なんと昨日、病院もデビュー!涙


今週は珍しくパパが風邪をひいてお休みし、
家族みんなでダメージを受けてしまいました。。。

ソナは今のところ咳が出るくらい、
みわも鼻がぐずぐずするくらいなんですが
このくらいの月齢では重症化するのもはやいということで
連休に入る前に念のため病院へ行ってきました。

パパの健康って大事、と身に染みた1週間・・・
そなもみわもはやく治りますように。




20140829.jpg

そんなわけで更新が滞っていたのですが、
話は遡って1か月健診。(8月29日)

生後37日目で、体重は出生時の+1.2キロ、身長は3センチ伸びていました!

いろんな方に『立派になったね~』と言ってもらい、
私の健診の間もいい子に待っていてくれたみわ。
(ソナとパパはみわの健診だけ付き添った後、幼稚園の体操教室に。)

去年から通い慣れた産院も、もう当分は来ることがないんだなぁと思うと
ちょっとさみしい気がしました。



初めて来た日、先生の『赤ちゃんは絶好調ですよー』の一言に
涙が出るほど嬉しかったこと。

毎回丁寧に説明してくれて、そなにも優しかった先生。


なかなか生まれなくて、まだかまだかと思いながら通ったこと、

出産の日、どきどきしながら病院に来たこと、
分娩台の上でも、まだ元気に動いていた胎動の感覚、
初めておむつを替えたときのちっちゃくて軽くてしわしわな足とお尻・・・

いろんなことを思い出しながら
待合室の雑誌に目をやると、最新号はすでに秋の装いで
時間が過ぎたんだなぁと感じたり。

感じのいい受付の方に『がんばってね』と笑顔で見送ってもらい、
ちいさなみわを抱っこ紐に入れて、改めてこの大切な命を
ここで産むことができたことに感謝でした。

ほんとうに満足のいく出産だったなぁ。







そうそう、余談ですが、写真にちょっと写っているおもちゃ、

1か月になった日から、ちょっと出してみた赤ちゃん用のもの。
まだまだ見向きもしないけれど、オーボールとか懐かしいなぁ。
きっとこういうので遊ぶ日も近いはず。
本当にあっという間でさみしくなっちゃいます。

ゆっくりゆっくり大きくなってね~


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
