プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


もうすぐ幼稚園

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

20141014.jpg

お友だちのはるちゃんと。


昨日はプレで行ってる幼稚園の園庭解放に行ってきました☆

みわを連れて行くのは1か月ぶりの幼稚園!
1か月の間にまたぐんと成長したみわ。抱っこ紐が肩に食い込みそうになりながら。


でもでも、昨日もとっても楽しかった~☆

年長さんが入口で地図とコインを渡してくれて
二階にあがるとまず最初に、お店屋さんごっこ。
レベル高い手作りおもちゃを1個選んでもらえる仕組みに。

お次は『レストラン』
お子様ランチにケーキ、ハンバーグ&ソーセージ、チョコバナナ、たこ焼き
フライドチキンなどなど、可愛い店員さんが注文をとって運んできてくれます。

ソナはここが一番気に入ったみたいで何度も嬉しそうに注文していました♪


ほかにも、『ボーリング場』や『病院』、『幼稚園』など、
年長さんがいろんなごっこ遊びをして遊んでくれて
それがどれもすごく手が込んでいて楽しかったのです☆

園庭には電車&バスも。

夢中で遊んでいるうちに、あっという間にお昼に。
なかなか帰ろうとしないソナを
最後にアスレチック&ツリーハウスで遊ばせているときのこと。

ふと花壇に目をやると
かわいいチューリップの絵と『球根が眠っています』という看板を発見。

色とりどりのチューリップの絵が可愛かったので
ソナを呼んで、ふたりで見ながら
『ここにチューリップさんねんねしてるんだって。春になったらここにお花が咲くんだよ』
と話していて気が付いた。

このチューリップが咲いたところを見るときは
私は一緒じゃないんだなぁと。

ソナはお友だちと一緒に見るのかな。

幼稚園なんてまだまだ実感が湧かないのだけれど、
実はもうそのときはすぐそこまできていて。
ずっと一緒が当たり前だった生活ももうすぐ終わりなんだなぁと。


少し前、『そなちゃんが幼稚園行っちゃったらさみしくなるなぁ』なんて私が言ったから、
ソナも『しょなちゃんさみしい~ひとりでいかないもん!』と言って半べそだったけど

最近は、『そなちゃん、ようちえん行ってきたよー!ひとりで行けたよ!
先生もお友だちもいたからさみしくなかったよ!』と
『幼稚園行ってきたごっこ』を仕掛けてきたり。
3歳児のイメトレ、すごいなぁがんばってるなぁと関心してしまいました。


後期はプレの母子分離も徐々に始まっていく予定・・・
安心オーラをいっぱいに笑顔で送り出さなくては!


土曜日は、いよいよ願書提出&制服の採寸です☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
