プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



突然の入院

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


9月30日(火)

この日は朝からソナの幼稚園のプレ。
週末の運動会の練習をしたりして、帰りにお花屋さんで
ばぁばにお花に買って帰宅。

至って普通に過ごしていたのですが、

7時ごろ、ソナと夕食を食べていると実環が珍しく吐いたので
『あれ?げっぷが足りなかったのかな?』くらいに思っていたら

8時ごろ抱っこした実環の体が熱いことに気づき、
計ってみると、39.1℃。

とりあえずパパに電話をして、
小児電話相談で、夜間を受診したほうがいいか聞いてみようということに。

すると、『まだ2か月の赤ちゃんが発熱するのは稀なので、
夜間診療の受診したほうがいいでしょう』とのこと。

すぐに帰ってきてくれたパパと、家を出たのは8時半過ぎ。
ソナをばぁばのお家で預かってもらって、9時には夜間診療へ到着。

夜間診療が9時開始なので、まだ患者さんがいなくてすぐに見てもらえてほっとしていると、
『詳しい検査が必要だと思うので、紹介状を書きます。
入院の場合、お母さんは立ち会えますか?』と聞かれ、
家を出るときから『もしかしたら今日は帰ってこれないかも・・・』と思っていた不安が現実に。

大きな病院の救急窓口に着いたのはたぶん10時ごろ。
こちらは結構込み合っていてウトウトする実環を交代で抱っこしながら、
待合でしばらく待って・・・(このときは熱が39.9℃に)

ここからはもう時間の記憶はないけれど、
やっと診察をしてもらったお医者さんに、
『今からレントゲン、尿、便、血液の検査をして、
何かあったときのために点滴の管は24時間入れますね』と言われ
『詳しい検査結果が出るには2日くらいかかるけど、
たぶん10日前後の入院になると思います』と。

処置室から聞こえてくる実環が泣き叫ぶ声が本当に悲痛で、
可哀想すぎて涙が止まりませんでした。
せめて傍にいてあげたいけどそれも叶わず、
点滴の管が入った痛々しい手と、脈拍や酸素濃度を計るためのコードをつけられて
やっと戻ってきた実環を抱っこするとすぐにすやすやと眠り始めました。

予想をはるかに超えて悪くなる展開に頭がついていかず、
救急車で運ばれてくる患者さんの音を間近に聞きながら
処置室で説明を待っているとき、時間はもう12時をまわっていて
結局暗い病室に案内されたのは、午前2時頃でした。

その後、パパが家から入院のために必要なものを持ってきてくれて
病室でベッドに入ったのが3時ごろ。



『実環がいなくなっちゃったらどうしよう』という思いが
何度も頭をよぎり、隣にいるパパに『大丈夫、そんなことないよ』と言ってもらいたくて
でも言葉にしたらとめどなく泣いてしまいそうで、言えませんでした。



急に変わってしまった目の前の景色、
楽しみにしていた予定が叶わなくなってしまったこと、
さみしい思いをさせてしまうソナのこと、
そしてこれからの実環のこと、いろんな思いがぐるぐる・・・

2014100108480000.jpg



...と、長くなりましたが、そんなこんなで今日で4日目の入院生活。
出産のときの至れり尽くせりとは一転、なんとか生活できてるという感じですが
実環も熱が下がり、だんだんよくなってきているようです。


さみしさに負けず、元気で我慢してくれているソナ、

忙しい中、病院へきて、夜中にまたお仕事しに行ったりして時間を捻出してくれているパパ

そしてちいさい体で一生懸命戦っている実環と

支えてくれるじぃじ、ばぁばたちと一緒に

こんなときこそ、家族のチームワークで乗り越えなきゃ!と思います☆







最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
