プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ちいさな挑戦

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


パパがお仕事の日曜日、
朝からお天気もよく、なんとなく準備もうまくいき、
みわも起きていたので、ちいさなチャレンジをひとつ

初めて、ソナとみわ、ふたりを連れて、3人で電車でおでかけしてみました☆


普段も3人で児童ホームや買い物、図書館に行ったりはしているけど、

公共交通機関で3人きりのお出かけは初!



ソナは家から駅までちゃんと歩いて、みわはベビーカー。
駅に着いた頃、みわがぐずり始めたので抱っこ紐にいれて
ソナをベビーカーに乗せて電車に。

家を出たとき、『駅まで歩ける?』と聞いたら
『歩けない』と言っていたソナ、
途中の公園や小学校で銀杏の葉っぱを山ほどひろい、
両手いっぱいにしながらうれしそうに歩いてくれました♪

特に時間に制約もなく、私も気長に付き合ってあげられたのがよかった☆

結局、家を出てから1時間ほどで、
目的地に到着。もうそれだけで今日はやりきった感がありました!笑

ベビーカーを電車にのせるときやちょっとした段差で
『よいしょ』とするときに前傾姿勢になると、みわが抱っこ紐から落ちそうで
ちょっとドキドキしつつ・・・

これからふたりが大きくなるにつれて、もっと楽になっていくだろうけど、
今の私にとってはこれだけでも『ちいさな挑戦』

機嫌よくいてくれたふたりに感謝です!








そして同じく日曜日の夜、
一日おでかけして疲れたみわを寝室で寝かしつけていると

先にゴハンを食べているソナとパパの声がリビングから聞こえてきて


ソナ『パパ、コロッケさくさく~!』

パパ『うん、おいしいね、ちゃんと食べようね(途中で遊ばずに)』

ソナ『パパ、コロッケさくさく~ そなちゃん、パパ、だーいすき!』

と、何の脈絡もないけどソナの大好き宣言。


そういえばさっき
お買い物しているときも
『そなちゃん ママ だーいすきだよ☆』
って言ってたことを思い出す。←特に買ってほしいものがあるとかではない。笑


こうやって、日々『だーいすき』を言葉にして伝えてくれるソナ。


で、最近は『そなちゃん、ママとずっといる!』とか
『そなちゃん ずっとこのお家にいるね』とか言ってくれる。

たぶん私たちが『ソナもみわも
いつか大きくなって巣立っていっちゃうんだよね~』
というようなことを話しているのを聞いていて。



『ずっと一緒』にいるのはたぶん叶わないけど、
そういってくれたこと、ママたちはずっと忘れないようにしよう、
と思った週末の夜なのでした。



さいごに・・・
この日の写真はなかったので先々週の↓

20141130.jpg

今月は3週連続パパ土日ともお仕事・・・
子どもたちと協力&工夫して楽しく過ごせますように。。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
