プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



今週の絵本☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



読書の秋。(もう冬?)

今週の~と言いつつ、ちょっと前の。。

あと1週間で12月なんて、、、
時間が飛ぶように過ぎていきます。

2014110610150000.jpg

最近『3~4歳におすすめの絵本』から選んでみた絵本たち。

『しりとりのだいすきなおうさま』
『ピンポンバス』
『もったいなばあさんのいただきます』

これに、

『どうぞのいす』
『ぶたのたね』
『またぶたのたね』
『またまたぶたのたね』

など。


そなは、ぶたのたねシリーズに結構はまっていて
何度も読んでいます♪
あと、しりとりの大好きな王様も大好き。


絵本は、『自由に止まれる』のが良いところ、だそう。
だから、子どもの自由な発言をたくさんさせてあげて
絵本の内容から遠ざかって日常の会話になったりするもの、とってもいいことなんだとか。

絵本の時間、先を急がずに会話も存分に楽しんでいいんだ~と
うれしくなりました♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
