プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


4か月健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★



お食い初めのお祝いでいただいたスタイ↓
よだれ多めだからね、とっても助かります☆

20141103.jpg

そして、まだメリーを見ながらおとなしくしてくれるところ、
すごくありがたい。。嬉しそうに笑ってみてたりします♪





みわ、3か月と3週間、
今日は、保健センターでの『4か月健診』に行ってきました☆


おおきくなったな~と思っていたら、
ソナの4か月健診と比べるとなんと『+2キロ』!
ソナが10か月のときの体重でした。(ソナはかなり小さめでしたが)


通りで、ソナがずっと使っていた抱っこ紐も窮屈そうなわけで。

私の加齢もあって、長時間の抱っこが既に辛い今日このごろ・・・
でもでも、抱っこ紐の中で、私を見上げて目が合うとにこにこ~っと
嬉しそうに笑ってくれるみわ、可愛すぎるっ!
こんな風に抱っこできるのも短い間だし、
これからの季節はぽかぽか温かいし、いっぱい抱っこしてあげたい!
頑張るぞ~☆


寝返りはまだしないけれど、腹這いにすると
『あら、なんだか進みたそうね~』と保健師さん。

なんとちょっと手を添えたら、ぐいぐいと進んでいきました!笑
『あら~ちょっと進むわ~すごい~顔が痛そうだけど~』と言われながら。

すごいよ!みわちゃん!


離乳食と歯のお話、絵本の読み聞かせもしてもらって
ブックスタートで絵本のおみやげももらって帰宅。

離乳食、たべてくれるかな~
栄養士さんのお話&DVDで赤ちゃんが離乳食を食べている様子を見て
よだれが止まらないみわちゃん。(起きてるときは大抵よだれが止まりません。)
いろいろと忘れていることもあったのでお話聞けてヨカッタ!
6か月になった年明けからスタートしようと思います♪

絵本も毎日ソナとは読んでいるけれど
みわの本も読もうね~♪


ついでに、ママの骨密度も測定してもらい、
健診は終了~!(骨密度、結構低い数値が出てしまったので食事で気をつけなくては)


だんだん寒さも本格派してきた今日このごろ・・・
来月の旅行まで体調管理頑張るぞ~。


明日はいよいよ、病院へ検査に行ってきます~><




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
