プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


初めての予防接種

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


20141107.jpg

ソナのお友だちのハルちゃんの弟のけんちゃんと(8か月)

児童ホームで、ハルちゃんとソナがおもちゃを借りに行って
ハルちゃんのママがついていってくれたので
気が付けば赤ちゃんふたりと私。

普段はお姉ちゃんたちの存在が大きくて
ちょっと影が薄いけど、君たちも可愛いよ~☆

けんちゃんは3月生まれだから学年は違うけど
もうちょっと大きくなったらみわと一緒に遊んでね♪^^

ほとんど動かないみわ(3か月)に対し
アクティブなけんちゃん。かわいい☆






さて、先週はみわ初めての予防接種に行ってきました!

入院していたこともあって、遅めのスタートになってしまった予防接種。

『そなちゃんは注射しない?』と自分の身を案じつつ
『みわ~みわちゃんも注射いやだよねぇ』と心配するソナを
ばぁばにお願いして、病院へ。

2か月の赤ちゃんが何人かいて、その小ささにきゅんとしたり。
1か月しか違わないとは思えない・・・みわちゃん急成長中だからね。


ソナのときは私も泣きそうだった予防接種、
母も強くなったし、大丈夫だろうと高を括って
『みわはどんな反応かな~』なんて身支度をしていたのも束の間

いざ注射をされたらうぎゃーっと泣き叫びながら
涙はぽろぽろ流す姿が可哀想で
注射が終わって、泣いているみわをあやしながら着替えをさせて
追加接種になった分の問診票に記入を済ませて病院を出るころにはくたくたになっていました。。

母、あまり強くなってない。。↓

予定では、Hibと肺炎球菌のはずだったのに
先生に勧められて四種混合も追加して、3本もやらせちゃったのも
可哀想で・・・ソナのときは1本ずつ時間がかかっても通ってたのに。
『熱が39度くらい出るかもしれないけど、明日一日は様子をみてね、
明後日も熱が下がらなかったら病院にきてね』と言われますます心配に。。

結果、夜~朝にかけては38度くらいの熱が出たものの
昼にはひいて、その後も特に問題はなさそう。

でもこんなちいさい体に3本は~><
やっぱり可哀想。。
私、暇なんだから、予防接種くらい何度でも通ってあげなよ!と自分に。。

今の病院だと予防接種と診療のお部屋が分かれているから安心なんだけど
予約が取れなくて、次が1月とかになっちゃうので
ほかの病院も探してみなくては。。


『あれぇ、(入院もしてたし)注射は慣れっこじゃないのか~?』なんて
おじいちゃん先生に言われつつも。。。←そんなわけない。

みわはひとしきり泣いたあと、うっうっ・・・といいながら一生懸命指すって
抱っこ紐の中で眠りました。。


終わって待合に出てきたらソナくらい~幼稚園の子がいっぱい
みんな始まる前から泣いていて、中には椅子の下に潜っている子も。。

今度はソナも予防接種・・・なかなか気が重いです。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
