プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ママの点数

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★


かわいいかわいいふたり。

201410301.jpg


でも、やっぱり力不足な私・・・


夕方、遊び疲れたソナと
同じく付き合わされて眠い眠いと泣いているみわと・・・

まず泣いているみわを寝かせようと寝室にいって授乳
・・・するも、なかなか寝ず・・・


諦めて今度は、つまらない&さみしい&疲れてちょっとグダグダになったソナに
先に夜ごはんを食べさせようとするものの
途中で遊び始めたので、おもちゃを片付けるように強く注意してしまって

結局ソナはそのままソファで寝てしまい。。

言いすぎたなぁという思いと
ほとんど残っている夕ご飯、こんなことならたのしみにしていたデザートだけでも
先に食べさせてあげればよかったかなぁ、という後悔と。


ソナを抱っこして寝室に運び、
まだ寝そうにないみわを抱っこしてゆらゆらしながら。。

ふたりともに、あんまり良い風にしてあげられてない自分が悲しくなる夜。。。



例えるなら


もともと60点くらいで満足していたママの私が

みわが生まれて、それぞれに30点30点のママになってしまって
さすがにこれじゃダメだと焦っている・・・なんとも滑稽な感じ。。


こんなちいさな二人くらい、満足させられる体力と精神力が
どうして自分から湧いてこないんだろう。。。




・・・


というようなことを考えて悶々としているここ最近。

そうこうしている間にも時間はどんどん過ぎて
子供たちはどんどん成長していって

どうしようこんなことではいけないのに、思っていたら
こんな言葉が。


すくすくと育っているのである。
今日という日はバタバタして何も感じなくても、写真を後から見返したらきっとそう思う。そのための写真だから。



以前、家族写真を撮ってもらった写真家さんのブログの言葉に
なんだかじーんときて、夕方のバタバタ時に撮ってみた写真↓


私たち三人

2014111218160001.jpg


特にいい写真ではないけれど、
こんなどうしようもない時間もいつかいい思い出になるかな。


抱っこして、おんぶして、また明日~

これじゃ夕飯の支度もできないしお部屋も片付かないけどね(涙)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
